2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

こんな日記を・・・

授業全休。今週は散々だった。授業とかほとんど行かなかった。今まで生きてきた中でもこんなことは初めて。授業に行かなきゃとは思ってるのに行けないし、机の前にいてもペンが手につかない。こんな日記、読んで楽しい人いないだろうな。でもウソは書きたく…

DFは難しい

ダメダメのまま木曜日。昼からの実験にだけ出る。有機化学最後の実験。オーリーと力を合わせて早めに終わらす。これにて実験終了。もうこっちで実験の授業をとることはないだろう。いや〜、きつかった。実験にやられたと言っても過言ではないな。でもまだ最…

ほんと書くことがない

そんな一日。一日なんにもしなかった。ホントになんにも。前の学期の中盤以降、俺のバイオリズムは90年代の日本の景気みたいにちょっと上がったかと思ったらガクッと下がるってのを延々繰り返している。早いとこ抜け出さないとちょっとまずい方向に行って…

CLも終盤戦

もう最近寝まくり。朝寝、昼寝、夜寝ともう赤子並み。先日誕生した姪っ子よりも寝てるんじゃないだろうか。もうヒド過ぎ。誰かにビンタで気合い入れてもらおうかな。誰かいませんか(ゆうじさん以外で)?授業は2つ中1個だけ出席。昼前に終了。 帰ってチャン…

挫かれたモチベーション、ついでに足首も

朝起きれず。結論が出たとはいえ、気持ちの乗らなさは相変わらず。特にメディカル関連のクラス。こっちでの目標ってのをなくした今、どっからモチベーションを引っ張りだしてくればいいやら。頭の痛い問題だな。数学から出席。テストバック。カバーしてなか…

史上最強早稲田

昼までねる。それでも体が重い。完投なんてするんじゃなかった。うとうとしてると剛君がスノボーから帰ってくる。剛君も昨日先発したのにスノボーですか。体力あるなー。じょーじが来て2人でラグビー大学選手権決勝、早稲田対関東学院を観戦。早稲田がほぼ…

球春闘来もピッチングは荒れ模様

10時前起床。眠い目をこすりつつ買い出し。コスコ→スミスというおきまりのルートで2週間分の食料(と言っても枝豆、サラダがメイン)を買い込む。昼から野球。シーズン初戦。俺はあえてチームしげには加わらず台湾チームに加わってチームしげの強力打線相手…

久々の熱戦

本日から復活。昨日は夜3時頃までスタバで解析の試験勉強だった。で、ギリギリに起きて大学へ。解析試験、そこそこできたが、なにぶん2回授業サボった。えっそれもでるの?ってのがあったりで結果は期待できず。ライティングで一週間終了。ひどすぎる一週…

どん底→決断3

春学期に入っても思うように勉強できてない自分への自己嫌悪に悩まされ続けてました。去年の夏まではそれこそクラスで1番かどうかってレベルで勝負できていた状況とのギャップにも苦しんでました。アメリカに来てから去年の10月頭までビンビンに張りつめ…

どん底→決断2

原因というか事の発端は前の学期でした。アメリカに来て最初の一年は学業に関してはほぼ完璧にこなせていて、メディカルスクールもなんとかなりそうだと思っていました。そんな流れで2年目の秋学期、もうアメリカにも慣れたし年齢も年齢でゆっくりやってる…

どん底→決断1

今日から3日分の日記はネガティブ満載です。お前のネガティブに付き合ってられるか!という方はスルーしてくださいますようお願いします。正直この日記もやめちゃおうかと思ったのですが、コソコソするのも嫌なので包み隠さず書くことにしました。これを書…

優勝したもんね〜(by亀仙人)

と叫びたい気分だ。7時から2日前と同じメンツでWBC決勝・日本対キューバ戦を寮にあるでっかいテレビで観戦。試合開始するも大学バスケの試合が延長×2。空気を全く読まないESPNがそれを最後まで放送しちゃってイライラ。それでも1回表日本1点先制時から…

疲れとり日

まだまだ旅疲れが残っちゃってる日曜日。一日ゆる〜く過ごすことで疲れをとることに専念。しかしなんでこんなに疲れてんだ?→俺。LAでの2夜連続の裸野球観戦が老体には厳しかったんかな?ヤクザな事に明日からはもう学校が始まっちゃう。しかもテストが2発…

右より日韓戦観戦

昼まで寝る。全然疲れ取れず。2時から寒空の中野球。WBCもやってるってことで気合いは十分。キャッチボール、フリーバッティングとやったところでユタには珍しい大雨。やむなく終了。家帰って昼寝。まだまだ疲れ取れず。 8時から家でしょーじ・直子ちゃん…

無事、帰って参りました

9時頃起床。シャワー浴びて準備完了。しげさん、タイヘイはショッピングをするらしい。数年来、サッカージャージを除いて衣服への興味を失ってしまった俺はそれに付き合うはずもなくしょーじカップルの車で帰ることにする。しょーじ達が止まっていたホテル…

LA最後に中華テロ

またもゆっくり起床。飲んで寝たわけじゃないのに疲れを引きずる。LAにきて2日。全くしてなかった観光を少し。サンタモニカへ。ショッピング通りが会ってビーチがあって、でもビキニギャルはいなくて・・・。ふ〜んという感じ。昼飯は中華街。しげさんお勧…

歪んだ愛国心の行き着く先

さすがにゆっくり起床。3日目の朝にして疲れが溜まり始める25歳。俺だけホテルが用意している朝飯の菓子パン食って出発。日本人の街Little Tokyoへ。ゆうじさん班も合流して日本食のスーパーみつわで買い物。俺はこの店でこの旅の目的である酒各種の仕入…

Wow Wow Tonight (起こしちゃったのかムーブメントを?)

8時前に起床。朝風呂一発。朝マックで朝食。しかしなんで朝マックはあんなちんけなメニューしかないの?俺は朝から重いものもしくは甘い物をガッツリ食える人なんだが・・・。LAへ向け出発。なにもないこのネバダ砂漠を西へ西へ。昼過ぎには到着。とりあえ…

初日にして「今夜が山だ」

旅、スタート。じろーさん・えみ先生、ゆうじさん・のぶ君・剛君、俺・しげさん・たいへいの3チームが車3台で移動。目的地はラスベガスへ。ベガスの少し手前で飯組(じろー&ゆうじ班)とブラブラ班(俺達)に別れる。ここで俺が言った「じゃあ適当にその辺流…

米国の米国による米国のための・・・

7時50分、ゆうじさんの電話で起床。寝坊だ・・・。朝一左ボディーを覚悟したが温厚なゆうじさんはおとがめなし。すんません。ゆうじさん、じろーさん、剛君、じょーじとボードへ。山のコンディションは上々も人のコンディションがよろしくない。みんな基…

内緒なんですって

10時前起床。寝足りない。酒も抜けきっとらん。12時から野球。キャッチボールやってフリーバッティング。ここで大事件。練習とはい、ゆうじさんが初の柵越え。ついこないだまでブリキノキコリみたいにギコチナイスイングだったはずなのに。素振りやって…

きびきびと

じょーじを空港に送るため早起き。家帰るも寝ちゃって1限をスルーしちゃう。心はもうスプリングブレイクってわけ。数学、ライティングと出席し終了。その足でField House。空手&キックボクシング。毎度思うのことだがゆうじさんの空手の形は実に美しい。リ…

I am not football player!

ラボ曜日。結局レポートは朝やったわけで。前の学期からの流れなんだがこのラボって奴にはホントにいろいろ削られるなー。授業二つ受けてラボ授業→ラボ。今回は反応に1時間半待てとかいうヤクザな指令がなかったため2時間以内に終わる。これでラボあと2回…

落日の野球大国

叔父さんとして初めて迎える朝。iPodにnieceの写真を入れ、オーリーに見せて喜んでる俺。春休みの予定「歴史的第一回WBC(World Baseball Classic_を見逃すな!カリフォルニア○日間の旅(まだ未定)、」から予定を大幅変更して「夢を追っかけてる今のうちに姪に…

僕、叔父です

授業二つ。生理学、ムズイ。解析演習、もっとムズイ。昼前に終了。解析の宿題。半分ほど自力で。ライティングのペーパーの直し。珍しく時間をかける。まあ1つ目を期限までに提出しなかったから最後で良い点とっとかんとね。かずまさんとこへ。解析の質問。…

寝不足は寝て直すのだ

もう月曜ですか?最近は週末がスゴイ勢いで過ぎていきますな。精神と時の部屋(ドラゴンボールに出てくる中での1年が外での1日にしかならない部屋)に入りたい。ってな事を真剣に考えつつ授業。有機化学、生理学、ともに非常にヤバイ空気。解析、また一段階…

アルタスキー場に行ってきました

8時前、剛君に起こされる。睡眠三時間未満。起きようとしない体を引きずってスノーバードへ。新雪はほとんど無し。今日はカービングの日。剛君、じょーじ、たいへい、とビデオ撮影などしながら3時間ほど滑る。ラスト1本という事でいつもの所をハイクアッ…

Racist2人

8時過ぎ起床。どうも最近よく寝れない。毎晩朝までに3回以上起きちゃってるし。良い睡眠の限ってなんだ?体と心のバランス?あー、それだったらガタガタです。ぐっすり眠る、これが最近のささやかな願いなわけです。12時過ぎ、剛君・じょーじと買いだし…

美しきかな空手

授業三つ。解析が面白い。直感的には当たり前の事を証明する事の難しいこと。ライティング。ペーパーが帰ってくる。まずまずの点数。スランプでクラスサボった割にはジェニーちゃんとの相性はまだよいと思われ。 1時、フィールドハウスへ。ゆうじ師範にキッ…

コテンパン

1限有機化学クイズ、2限生理学試験、ともにコテンパン。有機化学は勉強不足だとしても問題は生理学。問題の意味が分からん。手を付けられん問題多すぎ。不向き・・・、なのか?次は生化学を取ろうと思ってたんだけど勝負できる数学をもっと取る方向で検討…