右より日韓戦観戦

昼まで寝る。全然疲れ取れず。2時から寒空の中野球。WBCもやってるってことで気合いは十分。キャッチボール、フリーバッティングとやったところでユタには珍しい大雨。やむなく終了。家帰って昼寝。まだまだ疲れ取れず。


8時から家でしょーじ・直子ちゃんと日韓戦を観戦。みんなアナハイムでは散々な目にあったので応援にも力が入る。というか部屋は完全にアンチ韓国。直子ちゃん韓国選手の一挙手一投足に「気持ち悪い〜」とのたまい、しょうじに至っては「あいつらサッサと帰ってキムチ食ったらええんすわ」と言う始末。お二人の右肩胛骨辺りにうっすら翼が生えてきているのを見たのは言うまでもない。でもそらーしゃーない。あのアナハイムでの日韓戦見たらそうもなりますって。しかもあいつら試合後に優勝したわけでもないのに韓国国旗をマウンドに立てやがったでしょ。もう信じられんかったね。グラウンドの外で何言っても勝手だけど、そういうちんけな反日感情で野球ってスポーツを汚してくれるなと言いたいワケですよ!しかも事の発端はイチローの発言を勝手に過大解釈したってんだからもう手に負えん。


おっと話がそれまくってしまった。で、試合。日本の先発は上原。持ち味のキレのあるストレートを抜群の制球力でコーナーにバンバン決める。7回1安打無失点の快投!うん、やっぱり現時点で日本一の投手は上原だな。試合はチャンスを潰し続けて迎えた7回表、不振でベンチスタートだった福留の代打ホームランで2点を先制すると、後は面白いように打線が繋がり一挙5得点。投げては上原→藪田→大塚の完封リレー。完璧な内容で日本勝利!いや〜、もう大興奮ですよ!ほんとみんなよくやった! そんなイイ試合を汚したのはまたも韓国人選手。9回、イチローの打ったサードファールフライを捕った三塁手が、本来ならマウンドに転がすべきボールをイチローに向けて挑発的に転がすという暴挙に出た。もうあきれてものが言えない。せっかくの国際大会、しかも韓国もその強さを十二分に見せてきたというのにそれを台無しにしてしまう暴挙の数々。もう腹が立つと言うよりかわいそうってのが本音ですな。そんなで結局話戻ってもうた。興奮疲れですぐ寝る。