2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

大泉さんの子供と同級生

大泉さんに第1子誕生のニュース。ウチの娘と同級生ですね。なんか嬉しい。海老蔵と真央の子供と同級生って事には全然嬉しくなかったけど。 仕事。楽な状況は続く。早く帰れるのがなにより嬉しい。子供が産まれる前後もこういう状況だといいが。 プール寄って…

仕事一段落

仕事が一段落。急にやることがなくなる。こういうのは久しぶり。2週間くらいは楽できるのではないかと。良いこと。 溜まった日記を一気に片付ける。2,3週間の事なんだが記憶が薄れてて時間がかかる。これも溜めないようにしないとな。

代々木訪問

早朝、チャンピオンズリーグ決勝。バルセロナの圧勝。あのレベルであれだけ圧倒的な力の差があるとは。恐ろしいチームだ。朝からプール。2000m。代々木へ。TX→千代田線で12:30祖母の家に到着。築40年以上の木造の家だが、地震による被害0。大したものだ。叔…

娘2000

朝から検診へ。娘は2000gに成長。超音波でお顔を確認するも、左手にガードされて観ることできず。照れ屋さんなんだな。三郷へ。IKEA。プラスチック皿、木のサラダポールなど購入。ららぽーと。妻ワンピース、俺はIDケースを購入。コスコへ。パルマ産生ハムな…

Amazonナイト

朝から超偉い人会議の資料作り。なんども本部長に突き返される。「それ重要?」って理由で。まあ、部長を間に挟んでのやりとりだったので良かったが・・・。どっと疲れる一週間だった。 一旦帰宅してプール。今週も平日行けたのは金曜のみ。だめだな。Amazon…

ボロボロ体にムチ

徹夜明け+昨日の飲みで体ボロボロ。そんな時に限って無意味な会議が設定されているもので。仕事の段取りの悪さにイライラ。 早めに帰宅するも疲労でプール行けず。

真面目な本部長の・・・

始発で出社して議事録を仕上げる。本部長に提出するも色々とイチャモン。事業が分かってない、とのこと。その通り、まだ全然分かっていない。覚えることが多すぎて困ってしまう。 夜は部の歓迎会。真面目な本部長が自粛モードを解除して本日開催となった。会…

夜通し議事録

朝から会議が3つ。どれもこれも眠くてしょうがない。定時後に議事録スタート。とても手強いので諦めて帰宅。 ドロドラマ。一番上手くいってた夫婦に夫リストラの罠。他人事とは思えない。痛々しい。仮眠。24時過ぎに起きて議事録。朝まで。

エコポイント申請

偉い人大集合会議。今回も資料は滞りなく準備できた。やれやれ。午後はせっせと議事録。間に細々した仕事もやってたら遅くなる。 約1年前に買った冷蔵庫のエコポイントをWEB申請。5月末が期限と知り慌てて。良くできたページで短時間で終了。ただ、ポイント…

住宅展示場デビュー

9時過ぎに会社へ。昼過ぎまで頑張って帰宅。昼飯は外へ。 汕幸苑 - 平和台/焼肉 [食べログ] 前から気になってた韓国風焼肉。店は煙いが、味、コスト共に素晴らしい。帰り際、強風で砂まみれになった車を店員さんがホースで水巻いて綺麗にしてくれた。好感度…

ガールズトークをサポート

妻の友人×2が来訪。ピザとメロンパンを作って(ほぼ妻が)作っておもてなし。共によい出来。俺もそれなりに手伝って素敵な旦那様を無難に演じる。途中、散髪のため中座。ガールズトークの時間を確保する意味も込めて。気使ってるね〜。夏仕様ってことでスカス…

出張は徒歩15分

朝一の会議のため神田のグループ会社へ。唯一の出張先が徒歩15分。地方出張したい。月曜の偉い人大集合会議の準備。各署からの資料がなかなか揃わず遅くまで。他の仕事もまだまだ残っており、休日出勤決定。シクシク。 帰り、プールによる。今週初めてのプー…

久しHUB

一日たまった仕事と闘う。各署に出向いて&TELして諸事項確認したり。庶務さんと後輩のHELPもあって思ったよりは早く仕事終了。 帰り、後輩を誘ってHUBへ。ビール一杯とケバブ。帰り際の「フラッと飲み」、たまには良いね。後輩も色々と溜まりつつあったよう…

始発を見据えて

来週の偉い人大集合会議の準備で忙しいところに細かい仕事が振ってくる。頭が熱い。 22時過ぎに帰宅。娘が産まれたらこんな時間に帰るわけにはいかない。もっと早く出社してみるか。あと2,3本早い電車となると始発が射程圏に入ってきちゃうわけだが・・・。

近所で強盗

仕事が溜まってくる。週末にかけてまずいことになりそう。昼休み。4月末にやった送別会の支払のため上の階の全職場へ。3ヶ月しか経ってないのに知ってる人は半分程度。相変わらず人の移り変わりが早い職場だ。懐かしい人達としばし立ち話。 家の近くの郵便局…

iPhoneケース購入

後半忙しくなりそうな一週間。ベンチマークやったり、偉い人の打ち合わせのセッティングしたり。明日までは流していこう。 帰りにヨドバシへ。アンテナ不具合対策でもらったiPhoneケースが割れちゃったので新しいのを購入。 1000円だけど悪くない。

布団がなくなる罠

昨日の買い物疲れでぐったりモード。ビバホームへ。ソファーの足に付ける滑り止め用のゴムを購入。家に帰って装着。ピッタリ。義姉にもらった子供用布団と合わせて、冬用の掛け布団、毛布などをまとめてクリーニングに出す。キャンペーンで25%Offにも関わら…

子供グッズ大人買い

三郷に買い物へ。ららぽーと。赤ちゃん本舗でベビーバス、だっこひもなど、ユニクロでも子供服を購入。子供用品の大人買いである。さらに無印良品でシーツ(肌触りがよいやつ)。最後にクロックス専門店。Crocs Yukon Sport Expresso Mens Sandals Size 11 UK…

フライング子供服

仕事。他社分析。IR資料ではセグメントが大くくりすぎて比較しようがない。ヒアリングでも出来ればよいのだが。 プール寄って帰宅。姉から子供服が届く。大量に。甥っ子のモノだけど娘も十分着れそうなモノが大半。ありがたく使わせてもらおう。妻の買った物…

料理教室通いたい

朝、寝ぼけて実家から持ってきた皿を割ってしまう。スイマセン→妻。仕事。いろいろとやることが溜まり始めている。上手いこと新人に振らないと。 プール寄って帰宅。妻が料理教室で習ってきた夕飯は海老入り野菜炒め。美味。週一の教室だけど、大分スキルア…

一日研修

今日は大森で一日研修。開始が9時なのでいつもより遅く起きて向かう。すると電車は満員。雨で社内は湿気むんむん。最近、早朝出社でガラガラの電車に慣れてたからこの状況かなりキツイ。 研修は、どこかで聞いたことがある話が多かったものの、それなりに面…

娘さらに成長

昨日の酒の影響一日眠い。飲んだ次の日も5時台に起きて会社に行くのはやはり厳しい。偉い人会議のセッティング。いろいろ気を使うことが多くて大変。 妻が検診へ。娘は順調に大きくなっているようだ。早く出てこい。火曜夜はドロドラマ。ママ友の中に渦巻く…

職場に新風

職場に2年間実習に行っていた新人がやってくる。仕事出来そうな感じ。サクッと追い抜かれそう。頑張ってもらいたい。 夜は歓迎会。幹事は俺。みますやへ。 みますや - 淡路町/居酒屋 [食べログ] 昭和の匂いがする店だと思っていたが、創業は明治38年だった。…

Apple TVで映画

ゆっくり起床。天気がいいので歩いて昼飯へ。木の実。 木の実 - 南流山/喫茶店 [食べログ] 創業40年以上らしい。来るのは2度目だけど、思った以上にいい店かも。 帰宅後、妻がお昼寝モード突入。1人で映画。チェ ダブルパック (「28歳の革命」&「39歳別れの…

同級生また1人

遅くまで寝る。連休疲れがどっときた感じ。 夕方、水戸へ。武蔵野線と常磐線各停で90分ほど。大学時代の友人の結婚式2次会。友達に卒業式依頼7年ぶりの再開したり。新郎は俺が3年前まで住んでたひたちなか市で被災して大変だったらしい。それでも、水も出な…

みんな休むべし

連休明け。体がと胃が重い。ちょっと頭痛もあり。本来なら今日は休んで10連休にすべきところ。なのに俺の部は休んでる人0。どうかと思うぞ。 プール寄って帰宅。GWを経てお腹ポッコリ。困ったもの。

GW最終日

子供達の足音で起床。子供がいるってこういう事だよね。あと2ヶ月。朝食食べて、妻の姪・甥3人、義母と散歩。スーパーで買い食い。俺は胃もたれでヨーグルトのみ。妻はおにぎりをパクリ。来たな、妊娠後期の食欲倍増。 義姉から赤ちゃん用布団、チャイルドシ…

GW渋滞に捕まる

朝からプール。GW太りを少しでも軽減できれば。一旦帰って車で出かける。埼玉で義母を拾って葉山を目指す。が、首都高中央環状線&湾岸線大渋滞。GWの洗礼を受ける。通常1時間強のところ3時間以上かかってやっと目的の鎌倉霊園に到着。墓参りの前に蕎麦屋へ…

中日ダラダラ

旅疲れで一日ダラダラと。こっちの方がGWらしいと言えばらしい。 夜はカレー。ママ友ドラマ。お受験に渦巻く嫉妬の嵐。あんなお母さんどこにいるのか。世田谷?

芝桜祭り

旅の朝は早い。胃が重かったが、朝食バイキングを勢いよく食べる。ひとっ風呂浴びてチェックアウト。日本名滝100選、常布の滝を目指す。近くまで行くも雪道に阻まれる。身重の奥さんもいるので諦めて帰路に。 吾妻渓谷沿いから折れて山道をひた走って榛名湖…