2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏も終わり

最近はめっきり涼しくなっちゃってもう秋の風情なわけだが、今日で8月終わり。今年の夏はなんと言っても日本帰国に尽きます。久しぶりの日本を満喫できました。蒸し暑い気候を除いては。来年の今頃は私どこにいるんでしょうな。ユタでは無いと思いますがさ…

博士は愛した数式

寝ずにそのまま授業へ。統計2、相変わらずジョーク多し。統計。クイズがある。深夜から朝までの時差ボケ勉強の甲斐あって問題なく出来た。久しぶりにウエートへ。30分みっちり。久しぶりにしてはそれほど衰えていないようで安心。帰って昼寝(1時間半で起…

浪費家

授業行くギリギリに力尽きて解析2をスキップしちゃう。今日でこっちに戻ってきてから1週間。時差ボケもそろそろ落ち着いてもらいたいのだが。ジョージの引っ越しを手伝う。初めての一人暮らしのくせにいい部屋に住みやがって。荷物を積み込んだ後買い物。…

眠い目をこすって授業へ。解析2、太ったお祖父ちゃん先生がジョークばっかり言う。いいから授業をやれ。統計。Statistical(統計的) Inference(推測)という名前のくせにやっているのは計算ばかり。積分とか。思ってたのとだいぶ違うなー。社会で即役に立つ授…

あれ、また症状が・・・

2時半起床。野となり山となってきてる感じ。無理して起きて釣りにでも行くべきか?ほどなくして剛君とジョージが来る。3ヶ月半もの間俺のベットの下のスペースをふてぶてしくも占領し続けたジョージの荷物を俺の車へ積み込む。やれやれ。スーツケースによ…

右サイド通りまーす

起きたのは3時過頃。改善の兆候見られず。セロテープでまぶたを釣って昼は絶対寝ないとかもっと抜本的な解決策を講じるべきなのか?帰りの飛行機でちっとも読めなかったこれBRAIN VALLEY〈上〉 (角川文庫)作者: 瀬名秀明出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2…

もの分かりがいい人

4時とかに起きちゃう。そのまま寝れずに授業の時間。そこで強烈な眠気。負ける。午前中2つだけの授業をスルーしちゃう。ヤバイ、ぜんぜん時差ボケが治らん。昨日ジョージが俺の車に携帯を忘れたようなのでそれを届けに行く。カフェテリアでジョージ、タイ…

まだまだ不調

昨日に引き続き5時頃起床。忌々しいJet Lag(英語では時差ボケをこう言うそうです)め。ボストンキャリアフォーラムとの兼ね合いで生理学を取らないことにしたため授業は朝一つだけ。数値解析。この授業、出来れば単位移行で消してしまいたい。明日アドバイザ…

それでも新学期

寝たのは25時頃なのに早朝5時頃に起きちゃう。完全に時差ボケですな。ボーッとした状態で大学へ。ボーッとした状態で数値解析・解析2・統計的推論・生理学の授業を受ける。数学の授業はIntroductionもほどほどにガンガン授業を進めちゃってる。さすがに…

I’m Back

7時半過ぎ起床。寝てる藤原を起こさないようそーっと部屋を出る。お世話様でした→藤原。一度青山戻ってパッキングなど。総合友達パットの誕生日プレゼントを買いに池袋パルコにあるWorld Sports Plazaへ。お目当ては格闘技Tシャツだったのだが品揃えが良く…

いつかギラギラ来る日

伯父さんは会議のため7時半過ぎに家を後に。凄い体力。2時間ほど2度寝して昨日に続き渋谷へ。本日の目的はコンタクトを作ること。2年前に行った眼科に行こうとするも見つけられず。道とかを雰囲気でしか覚えない俺は東京ではやっていけそうで。仕方ない…

スキルアップで準備万端

9時頃起きて朝飯食って買い物へ。パットの誕生日プレゼントに格闘家のTシャツを買おうと渋谷のWorld Sports Plazaへ行くも店がない。どうやら潰れたらしい。まあ2年も経てばね。タイから叔母さん(賢い人は分かりますね?母の妹です)が来ているというので…

既婚者として

午前中に起きるも外の暑そうな感じを見て外出る気を失くす。日中は甲子園を見たり。駒苫、いってしまうのか?昼飯はお菓子。お腹の調子は相変わらずいまいち。なんなんだ?やっぱりこの湿気がいかんのか?俺はもう日本には住めないのか?せっかくの日本、も…

旧友たちと

甥っ子の鳴き声と共に起きる。まだ7時半。ちょっと得した気分。午前中「ストッパー毒島」を読み終える。面白かった。昼前にユタに送る荷物を郵便局の人に引き取りに来てもらう。が、国際便って事を言ってなかったため書類不足などで午後に改めてって事に。も…

山田屋

10時過ぎ起床。半日も寝てしまった。せっかく日本に居るのに時間を無駄に使ってる?本日もマンガ、「Beck」と「ストッパー毒島」。あっついので外に出る気なし。夕方、ちょっと近くのホームセンターに行ってパッキング用のプチプチを購入。家に戻ってプチ…

Speed

四国の朝。蒸し暑い。お義兄さんが作ってくれた朝飯を食う。家事・育児に協力的な夫像の良き手本にさせていただきます。マンガ・20世紀少年を読む。いよいよ分からなくなってきた。「ともだち」誰なんだ?昼飯食ってから左手親指の状態が思わしくないため…

福井→大阪→徳島、そして対面

7時半起床。親父に送ってもらって駅へ。早めに着いたので待合室で高校野球。駒苫、大丈夫?8時47分発の特急サンダーバードで大阪。久しぶりに大阪を遊びたかったが徳島行きのバスまでたった23分。遊べるわけもなく。バスで約2時間半、徳島へ到着。お…

世間はお盆

またもや遅めの起床。特に予定もないので甲子園観たり。昼前に自転車で外出。汗だくだくになりながら駅前へ。コンタクトを作ろうと思ったが世間はお盆休みらしく眼科はみなお休み。仕方なく駅の近くの海鮮物のお店で海鮮丼食ってまた汗だくだくで帰る。今度…

かつてのいつもの日曜日

遅めに起床。誰かに会う約束を取り付けようかとも思ったが、暑すぎ蒸しすぎで外出意欲が0なのでやめる。家でゆっくりという方向で。予想されていたことだがこの「蒸し暑い夏」という要素はいまんとこ俺の予定にかなり影響を与えているわけで。お気に入りの…

晩婚の方向で

今日も早めに起床。もうお菓子も無いのでまともな朝飯。午前中、3日前に流れた同級生(♀)との再開のリベンジ。駅待ち合わせって事で電車で駅へ。この電車、廃線の危機を乗り越えて営業形態が変わったとかでバスガイドみたいなお姉ちゃんが乗っててビックリ。…

サラリーマンの聖地?

温泉の朝は早い。起きて真っ先に風呂。朝から温泉、至福ですー。朝飯は和。こんなにちゃんとした朝飯を食べたのは何時以来だろうか。食後は姪っ子をあやしたり。まだ「あー、あー」しか言わないけどそのうち「おじちゃん」なんて言われた時にゃーどーすっか…

極楽

わりと早めに起きる。朝飯に昨日のぶり大根の残りなど。午前中は特になにもしない。昼、郵便局へ。当然走りで。左指がちょっと痛む。吉野家で昼飯。牛肉輸入再開だって言うからもしかしたら牛丼があるかと思ったが無くって残念。仕方なく焼き肉丼を。美味し…

そう言えば

本日誕生日でした。26歳になりました。もう嬉しいとか無いですな。27歳の誕生日には働いているつもりです。皆様、これからもよろしくお願いします。 朝から免許更新に行く。4年前だかの高速のスピード違反のせいで違反者講習2時間。交通事故で身内を亡…

これぞ日本

寝ずに美味い魚介類を食いに築地へ。大江戸線の駅を出るとすぐそこが築地市場。中へは行っていろいろ物色。マグロの競りをちょっと見学。威勢のいい掛け声。感動。本マグロのでかさにも感動。外国人観光客もいっぱい。確かにこれは見応えありますな。その後…

笑われちゃう

8時頃、意外とすんなり起床。おっ、時差ボケはないのか?朝飯食って墓参りの前にその辺の散髪屋で髪を切る。キリッとなったところで伯母さんに連れてってもらって墓参り。実は生まれてこの方墓参りには縁が無かったからこれが人生初の墓参り。花を添えてお…

日本到着、いきなりの洗礼

フライト後半戦。前半以外にも良く寝れたため後半もこの流れで、いきたかったがそうもいかず。縫った左手も痛む。結局後半5時間くらいは全く寝れず、映画も面白くなくでやられまくりでしたな。帰りは本を持っていこう、絶対。午後2時半、無事に一日遅れで…

やっと日本へ

シカゴオヘア空港朝五時。何でこんなとこに来ちまったんだ・・・。成田行きは昼12時。またしても長時間の待ち。さすがに今回はシカゴの町には出ないでおく。空港内をぶらついたりベンチで寝たりしてなんとか時間をつぶす。11時過ぎ、ついに日本行きの飛…

大失態

余裕を持って空港到着。結構ふらふらでチェックイン。ゲートへ行って登場を待つ。で、・・・・・・・・。気づいたら俺は仰向けで周りには空港のスタッフの方々。えー、僕気絶したらしいです。聞けば乗るはずの飛行機はもう飛んじゃってるらしく。それ以前に…

夏学期終了、そして

6時起床。もう後がない。崖っぷちパワーで数学歴史最後の追い込み。ギリギリまでやって大学へ。9時半から数学歴史ファイナルのはずがいつもの教室に行くも先生居ない。そこに居合わせたクラスメートといろいろ探し回ってやっと先生発見。他の授業してやが…

なんとか・・・

テスト前日。なのにその2つのテスト科目の授業が二つ。2つとも最後の最後まで進みやがった。テストは明日だってのに。おかしいんじゃない? 2時過ぎに帰って昨日同様医学部図書館へ。とりあえず統計。3時間くらいでなんとか目途をつける。家帰って飯食っ…