いつかギラギラ来る日

伯父さんは会議のため7時半過ぎに家を後に。凄い体力。2時間ほど2度寝して昨日に続き渋谷へ。本日の目的はコンタクトを作ること。2年前に行った眼科に行こうとするも見つけられず。道とかを雰囲気でしか覚えない俺は東京ではやっていけそうで。仕方ないから満喫で診察券の住所からネット検索。109のすぐ側でした。病院はガラガラで待ち時間0で30分強で新しいコンタクトをゲット。代々木上原の父方の祖母の家へ。祖父・祖母と再会。祖母は相変わらずお元気でなにより。祖父の方は元気なんだがさすがに高齢とあってちょっと心配な言動もあったりですこし心配。甲子園、決勝再試合で早実優勝。あのクールなピッチャーはいつまであのキャラでいくつもりなんだろう?夕食はウナギ、刺身、焼き鳥など。2人とも自分のものをどんどん俺の皿へ。当然食い過ぎる。祖父が寝た後、祖母と喫茶店で少し離してまた青山へ。


シャワー浴びてから地下鉄で飯田橋へ。大学時代の友達で今は院生をやってる藤原と再開。藤原は端から見ると順調なキャリアを歩んでいるのだが、その順調さ故にモチベーションを保つのが難しいんだとか。モチベーション、確かに難しい問題ですな。ま、ギラギラしたときの彼の力はもう実証済み。またやってくれるでしょう。大学時代の友達の今についてなどいろいろ話す。そしてウイイレ。元はといえばウイイレW杯もこの男の発案。懐かしいですな。試合の方は終始劣勢だったが楽しかったなー。28時頃寝る。