2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

プールは帰りに

予算資料作成に並行して、社長発表用のプレゼン資料に着手。偉い人による偉い人向けの発表。なにを盛り込んでいいのかサッパリ分からん。難航の予感。水曜なので定時退勤。 プールに行くつもりだったが、一旦帰宅したが最後、だらけモードから抜け出せず。や…

社長ご指名はまだまだ

予算資料の手直しが続く。隣に座ってる先輩が社長に何度も呼ばれていく。主任なのに。プレッシャー×2だわ〜。俺にはまだまだ無理。 泳いで帰宅。妻の友達から娘に冬服のプレゼント。多少は女の子っぽくなる。まんまるだけど。

ノーサイド

短い時間とはいえ、日曜出勤翌日の月曜日は憂鬱。予算資料も大詰め。ほぼ固まったと思われた資料に社長からいろいろと注文。もう少しかかりそうだ。 民主党代表戦。首相がまた変わるようだ。「ノーサイドにしましょう」だそうだが、また内輪揉めで短期政権に…

中途半端に出勤

妻が整骨院に行くため1時間娘と2人きりになる。父乳は出ないので、ないたらどうしようと不安に。最後は若干ぐずついたものの、なんとかママの帰りまで大崩することなく持ちこたえる。よかった。 昼過ぎに会社へ。昨日届いたこれをつけて。 [rakuten:hitline:…

娘連れで外飯

娘を連れて柏の葉ららぽーとへ。案内所でベビーカーを借りる。まずは飯。 【閉店】韓国家庭料理 チェゴヤ ららぽーと柏の葉店 - 柏の葉キャンパス/韓国料理 [食べログ] ユッケジャン。途中、娘が泣き出して落ち着いて食べれる。外飯はちょっと早かったか・・・…

予算会議④

予算会議4回目。内容は大体固まる。ありがたいことに、俺の担当する場所は大きな問題がないようで。しかし、本部長の一存で日曜出勤することに。行く必要ないと思うのだが。 泳いで帰宅。カなり久しぶりに泳いだので体が全然動かない。その間にしっかり太っ…

ジョブズ引退

朝から衝撃的なニュース。 米アップルのジョブズCEOが辞任、時間外で株価急落 - ロイター 稀代の経営者の引退。残念です。アップル株も敏感に反応した模様。ジョブズ後のアップルはどうなるのか。WWDCを見る限り、ジョブズ程ではなくてもそれなりにプレゼ…

ニュースの品格

朝から紳助氏のニュース。ワイドショー的にはおいし過ぎるネタなんだろうけど。 仕事。ボールが相手にあるので予算資料は一段落。定時退勤日。助っ人さん、先輩とちょこっと飲む。 雁川 (がんせん) - 末広町/中華料理 [食べログ] 早めに始まり早めににお開…

緊急会見

予算会議③。文字が多過ぎるってことでスリム化の支持。予算時期限定助っ人の課長さんと協力して推敲を重ねる。遅くまで。 TVで緊急会見。島田紳助氏、黒い交際で芸能界引退とのこと。凄まじい話術の持ち主だったのにもったいない。まあ、最近TV離れが進んで…

忙し週間

今週は忙しい。偉い人大集合会議。紛糾。偉い人はいろいろ大変だね。議事録を書く俺も大変だけど。明日の予算会議の資料まとめ。全く次から次へと。 23時まで。休日出勤明けの月曜日は辛い(^-^)/

休日出勤

朝から出勤。予算と偉い人大集合会議の資料まとめ。19時まで。 娘とのスキンシップ取れず。休日が台無・・・。

内視鏡検査

夜中にお腹下る。下剤効果が覿面。早朝5:00、新たに下剤投入。その名もガスコンドロップ。効きそうだ。加えて腸を綺麗にすべく、経口腸管洗浄剤を飲む。2リットル。後半しんどかったが、2時間で飲み切る。結果、便がほぼ水に。10回以上出して無色となる。こ…

下剤投入

まだまだ資料作成。時間に追われまくる。結局、日曜出社となる。やれやれ。明日の大腸の内視鏡検査に向け指定の21:00に下剤投入して帰宅。 娘はベビーラックでスヤスヤ。よしよし。

いろいろ届いた日

来週のでかい会議×2の資料まとめ。一つでも面倒だというのに・・・。当然帰りは遅くなる。 次姉から今年も茶豆が届く。ありがとうございます。長姉からはベビーラック(借りた)が届く。電動で動くやつ。早速娘を乗せてみる。優しい揺れとオルゴールの音色がイ…

プール盆休み

部長が今日まで夏休み。承認プロセスが滞る。おかげで週末に大いに負荷がかかりそう。メンタル×2。 プールに寄って帰ろうとするも、今日まで盆休みとのこと。がっかり。

バックビューカービィ

来週の偉い人大集合会議と予算会議に向けて忙しくなってくる。どっちか無しにしてくれないものか。 今日もカービー。バックビューにしてやってみる。樫木先生の後ろ姿は40代とは思えない。

初日はリハビリ

休み明け初日。エンジンがかかるはずもなく、いつもより4本ほど遅い電車で出社。会社に着いても仕事モードなれるはずもなく、一日リハビリテーション。早めに帰宅。 妻とカーヴィーダンス。確かに良くできたプログラムである。続けられれば効果あるだろう。…

連休最終日

昨日失敗した揚げ物に再度挑戦。カレーコロッケをレンジで温めてから火力強めで揚げてみる。成功。やはり昨日の失敗は油の温度が原因だったようで。調子に乗って揚げていたらコロッケが黒みがかってくる。そして油から白煙。慌てて火を止める。危ない危ない…

盆踊り

夏休みも明日まで。もう普通の週末。 Apple TVで映画。 [rakuten:ajewelry:10044184:detail] かなり面白い!ディズニー映画の中でも上の方だと思われ。しょこたんの吹替も違和感なし。そしてHD画質はとても美しい。ストリーミングでもこのクオリティが出せる…

妻も順調

朝一でレディースクリニックへ。今日は妻の一ヶ月検診。こちらの方も経過は順調。合わせて娘に投薬。液体のクスリを飲ませるも一度目は嘔吐。2度目のチャレンジで成功。長い外出になってしまったが、娘に大きい乱れは無し。偉いぞ!→娘。 夏休みもあと2日。…

ギャルが家にやってくる

娘の一ヶ月検診。体重1キロ増、その他異常も確認されず。順調。体のムチムチ感からしてもうちょっと重くなっているかと思ったが・・・。赤ちゃんってそんなもんなんだな。 一人で上野へ。証券会社で株のネット売買の手続き。ここ数日の株式市場の混乱で流石…

痔発見されず

長いと思っていた連休も今日で中日の5日目。あと半分かと思うと憂鬱な気分。 娘のオムツを替えていたら、大量のウンチを放出される。幸いOBしたのは微々たる量だったが、油断は禁物だな。 妻の親戚から出産祝いの離乳食セットが届く。これを使うのはいつにな…

31th Birthdayは娘と

今日で31歳。去年は結婚式を控えてブラジルでの誕生日だった。結婚式もまだだった。まさかそれから一年で娘がいるとは。嬉しい誤算です。 実家に家族が集合するとのことで何か送ろうという事で、続き妻・娘とコスコヘ。俺は2日連続。ワイン、チーズ、生ハム…

満喫コスコ

6時前に車で三郷へ。 http://www.wonder.jp/misato/index.html 久しぶりの漫画喫茶。3時間みっちり読む。コスコへ。連休どこも行かないって事で、高級なハムとかを買ってみる。その他、プルコギ1.5kg、大きいサイズの調味料など買ったら会計が1万円を超える…

実家とスカイプ

連休二日目。出産祝いの内祝いについて検討。今の世の中、ネットがあるから便利。とはいえ、琴線に触れる品はなかなかない。いろいろ考えた結果、友達には実家(福井)から魚介 and 酒を送ることに決める。うん、我ながら良い考えだ。 実家とSkype。これで2度…

妻・娘帰る

9日間の夏休みがスタート。昼前に埼玉の妻の実家へ。昼飯を頂いて、妻・娘を車に乗っけて家に帰る。途中、スーパー、シャトレーゼに寄る。2週間のひとり暮らしですっかり空になった冷蔵庫に食料を補充。娘は車内でも買い物中もスヤスヤ。 あとは一日ゆっくり…

晴れやかに連休へ

連休前最終日。朝から投資関連の会議。そして議事録。その他業務を挟みつつもなんとか議事録を即日発行。晴れやかな気持ちで退社。 岡山から大量の桃が届く。ありがとうございました→長女。娘が帰ってくるのに備えて、家中をぞうきんがけ。汗だく。

ビックニュースも尻すぼみ

朝からビックニュース。 http://sankei.jp.msn.com/economy/news/110805/biz11080507320002-n1.htm 朝からちょっとテンションが上がる。が、それも束の間。 「日立・三菱重工 統合へ」 日経報道は大スクープか、フライングか : J-CASTニュース まあ、そうい…

予算会議②

予算会議②開催。ある程度資料がまとまってきた。もうこれで良いじゃないかと思うが、ここからあーでもない、こーどもないと始まるんだろうな。次回は連休明け。それまではすべて忘れよう。定時退勤日だったがちょっと残業。 夜は妻から送られてきた娘の写真…

ハイテンション予算資料

明日の予算会議②に向けた資料準備。文字だらけで眠くなる資料。Appleのプレゼン資料みたいに、もっと視覚的にアピールする感じにならないものか。作る方も読む方もテンションが上がるような資料に。 今日も早寝。妻子がいない生活はわびしいね。