2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

うっかり

ここんとこ晴れる日がない。雪もよくちらつく。雪が降るのは滑りに行く前日だけでいいのに・・・。英語の授業。今日提出のエッセイがあったことをすっかり忘れる。恐る恐る遅れて出してもいいか聞いてみると、今日中にならってことに。そっこーでやってメー…

奴らに事務は無理!

寝坊。Cellが終わるギリギリに登校。テストが帰ってくる。予想通りの細胞死。この授業リテイク(成績を上げるためもう一回取る事)だな。リテイクだけは絶対しないようにと思ってのに・・・。生物の勉強の仕方がサッパリ分からん。まあ覚えるだけなんだがそれ…

いろいろ溜まったもの

もう月曜。4連休もあったはずなのに・・・。今日から通常通り授業。とは言ってもあと2週間。迫り来るファイナル達。押し寄せる不安。今回のファイナルは修羅場になりそう。 授業を終え、DEのプロジェクト。提出今日まで。毎度のごとくMapleとにらめっこ。…

初滑りにトラブルはつきもの

7時過ぎにに起床。明らかに寝不足。ネットをチェック。新雪40センチ。ぬぅあんですと〜〜〜!テンション↑。軽く朝飯食って準備。8時に寮で待ち合わせ、スノーバードに向け。出発メンバーは俺、タイヘイ、ごうくん、こうた君(以下こうちゃん)、アスター、…

開幕前日

昨日の疲れが色濃く残る。毎シーズンバーゲンに駆けずり回る女の人に脱帽。ごう君と昼飯食いに行く。ごう君のリクエストでまたコリアン。もうさすがに肉は見たくなかったのでキムチチゲ。イマイチ。車の雪下ろしを買って帰宅。 夕方、やすの所に置きっぱなし…

寒中宇野再び

まだまだ続くサンクスギビング商戦。舞台はcompUSAからbest buyへ。小便をしようと近くのコンビニに行くも開いてない。仕方なくしげチーム・ヒロチームに分かれ、片方が場所をキープしてる間にそれぞれ一度家に帰る事に。俺はしげ邸へ。compUSA戦での戦利品…

passゲット!→寒中宇野

サンクスギビング・ブレーク始まる。4連休なわけ。予定はなし。昼過ぎ、来週同じユニットのお隣の部屋に超してくるごう君(野球方面)が部屋を見に来る。すると流れでスノーバードへパスを取りに行く事に。土曜日爆雪警報が出てるので早めにってことで。そん…

沈没、そして夜まで

朝一で有機化学試験。惨敗。やっぱりコツコツ勉強しなくちゃダメなのね・・・。これで良い成績をとるのは絶望的。それでも気持ちを切らせずに最後までいかんとね。昼まで授業受けてタイヘイ君、しげちゃんとと昼飯、小世界(中華)へ。腹一杯になった後、タイ…

一日中

図書館で有機化学の試験勉強。まあ覚えるだけと言ってしまえばそれまでなんだがそこが問題。過去問をやってみるもののよく分からん。明日のテストがが激しく不安。

モルモン夕食会

通常通り授業を受けてから有機化学試験勉強。はかどらん。 夜、前に図書館で会ったジェイク(宣教活動で日本に行ったことのあるモルモンの人)にフリーフードのパーティーがある、と誘われる。まあタダなので行く。着いたのは教会。まあそうくるとは思ったが。…

引き続き・・・

図書館で勉強。有機化学。分かるんだけど覚えられんの、これ?夜までやる。帰り際、図書館で働いてるヒロと話す。今年は大人数でスノボーにいく企画があるんだとか。たまにはそういうのもいいかもな。しか〜し、雪がいっこも降らん。10日天気予報をみても…

たこ焼きスルー

午前中起床。テレビでプレミアリーグ。稲本がフル出場でいい動きをしてた。イナはガタイもいいからコンスタントに試合に出てれば来年のW杯での活躍が期待できそう。昼頃図書館へ。来週の有機化学の試験に向けて勉強。タイヘイ邸でがたこ焼きパーティーがあっ…

差別だ、それは絶対差別だ!

朝から授業。有機化学。実は有機化学は1週間ぶり。この一週間はやられまくりだった・・・。DEのあと1時間で無理矢理エッセイを直す。次の時間に提出。このライティングの先生はやたらと細かく減点してくるので嫌い。Mac愛の集大成「Mac beats Windows」…

絶望と希望

Cell Bioの試験。ぜんぜんできん・・・。テスト中にあんなに悲しい気分になったのは久しぶりだった。どうやったらあんな膨大な量の情報を記憶できるんだ。一つ確かなのは、試験3日前から勉強を始めてるんじゃダメってことだが。この教科、マジでヤバイ。GPA…

最小限の努力で最大限の効果

今日はホントはDEのテスト。でも今回はスキップ。3回の中間で1個ドロップだからそれを利用したってワケ。そんなわけで無理くり作った時間をCell Bioの勉強に充てる。6時まで。6時から確率。テスト帰ってくる。95点。ポイントだけを押さえる(理屈は2の…

雪無き零下

今日は昨日に輪をかけて寒い。一日ほとんど零下だったみたい。当然、辺り一面雪化粧。のはずでしょう?あ〜それなのにそれなのに。雪なんてひとっつも降ってこない。どうしちゃったの今年のユタさん。去年は11月からパウダーをビシビシ食わしてくれたのに…

いきなりなんて困ります

お昼のドロドロドラマを連想させるようなタイトルだけどなんのことはない。今日の天気の事。朝は大して寒くなかった。ちょっと暖かいくらい。が、英語の授業中、外は風がビュンビュン。授業後外に出るとそこは極寒の国。半袖シャツの上に長袖Tシャツという出…

二日酔いはなかったものの

起きたのは12時過ぎ。飲み体力の衰えはヤバイものがある。玉金時代は毎日仕事終わり(朝方、というか昼前)に焼酎を飲んで数時間飲んで仕事、っていうサイクルを1週間は軽くこなしていたはずなのに・・・。おかげでサッカーに行けず。今シーズンは全然行け…

打ち上げ爆弾

午前中起床。こないだテニスしたときにガットを切ってしまったので直しに行く。ダウンタウンのディックスポーツ。「ほとんど使ってないのに切れちゃったんだよ、交換してよ」と言ってみたものの、後ろからできそうな店員にラケットをチェックされ「これはガ…

皆勤終わる

寝坊。今まで皆勤だった有機化学を初欠席しちゃう。車で行こうとしたらエンジンがかからない。バッテリーが上がった模様。よく見るとトランクのドアが開きっぱなし。それで1週間おいとけば空にもなる。仕方なく歩いていく。午後、化学実験。今回はエライ簡…

計算機なしでは・・・

テストが終わろうが、やられてる感は相変わらず。有機化学実験の授業。実験は全部終わってるんだが、クイズがあと二回残っているので、それだけのために授業。今まで計算問題なんて一個もなかったので計算機を持って行かなかったらもろに一個計算問題が。仕…

滑り込みセーフ

確率の試験は8時(夜)から。午前中、空き時間に勉強。過去問をやるもサッパリ。授業に出て引き続き勉強。一緒のクラスの日本人、ゆうすけとあーだこーだやってるとすこーし分かってくる。授業開始までにはまあなんとかなるかなというレベルにまでなる。6時…

実験終了

本日有機化学ラストの実験を終えた。いや〜、ホントに長かった。まあいけるだろうと思って実験のダブル取りをしたのがそもそもの間違い。すっかりやられちゃいましたな。しか〜し、それも今週で終わり、来週からは火曜の午後は休み。午後が休み・・・。夢の…

気がつけば

もう今学期も残すところ1ヶ月余り。今のところ全く上手くいってない。授業の多さと化学実験(有機の方)にやられまくってる感じ。メジャーの数学の方はなんとかなってるけど、生物、化学がヤバイ。今学期が終わるとGPAもガクッと下がっちゃいそう。あと1ヶ月…

マトリックスの世界観

一日大人しく勉強。夜。テレビで映画「マトリックス・リローデット」をやってたので観る。その後「マトリックス(1)」もやってたのでそっちも少し観る。リローデットの方はちょっと映像に懲りすぎててストーリーがイマイチなような。はたまた難しい設定の映画…

シーズン終了

午前中に起きるもダラダラ。土曜の午前中といえどキリッとしたいもんだ。午後から野球。おそらく今季最終戦。だってもう寒いもの。人数の関係で俺は台湾チームでピッチャー。試合は3−1で勝つ。またもしげさんを完璧に押さえる。思い残す事なし。しげさんの…

muscle addicted

もう金曜。一週間が過ぎるのは早い。ライティングの授業。今日までだと思ってて昨日一生懸命書いたエッセイが月曜までと知りアンニュイな気分。午後、実験。硝酸ナトリウムが水にどれだけ溶けるか。相変わらずつまらん。さっさと終わらせて数学の課題。行列…

準決勝

朝から授業。といっても化学演習はスキップしたわけだが。Cell Bio。ちんぷんかんぷん。教科書を読もう。サッカープレーオフ準決勝。いつも通り右サイドバックでこっそり出場。リーグ戦で勝ってる相手だったのだが何人かでかくて上手い奴が入ってて手強い。…

夜風

サマータイムが終わり大学も月曜から普通時間。朝は少し暖かくなってから(もうどうせ寒いけど)出れるから良いんだが問題は夜。特に水曜の夜。授業が終わるのが9時。外は真っ暗。夜風が身に染みる染みる。これからもっと寒くるわけで・・・。夜の授業っての…

NBA開幕

ワールドシリーズが終わったのも束の間、本日NBAが開幕した。ホッケーとアメフトもやってる。野球、バスケ、アメフト、ホッケー。ESPNなどスポーツ専門チャンネルの陰謀めいたものも感じるが、年中スポーツが楽しめるのスポーツ好きにはたまらん!とりあえず…