打ち上げ爆弾

午前中起床。こないだテニスしたときにガットを切ってしまったので直しに行く。ダウンタウンのディックスポーツ。「ほとんど使ってないのに切れちゃったんだよ、交換してよ」と言ってみたものの、後ろからできそうな店員にラケットをチェックされ「これはガット買ってもらわなきゃいけませんね」と言われ、タダで交換作戦は見事失敗。仕方なくガットを買って少し堅めにオーダー。もう切らないように気を付けよう。とは言ってもどう気を付けていいやら。


夜。日本料理屋「京都」にて野球の打ち上げ。サッポロ、キリンで乾杯。輸入ビールでもアルコール3%なのが悲しい。いったいどこで薄めてるんだ?揚げ出し豆腐、竜田揚げ、刺身にトンカツと料理も豪華。腹一杯で二次会へ。二次会はしげちゃん邸。さらにビール。水ビールだけに量は飲めるんだがとにかく腹が張ってダメ。この場合ビール腹か水腹かどっちなんだ?途中、腕相撲をやって骨に日々が入る奴が出るっていうヘビーなハプニングもあったが飲みは楽しい。あんまり知らなかった奴といろいろ話せて面白かった。中でもやすくん(前のルームメイトのやすとは別)というのがスキーがやたら上手いらしい。何でも先生はあの三浦雄一郎先生なんだとか。三浦一家とは家族ぐるみでのおつきあいなんだとか。今度一緒に滑りに行こうということに。スゴイ飛びが見れそう。ワクワク。最後に飲んだワインにやられかる〜くリバースしてから帰宅。即死。