2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

取締役会発表リハ②

朝早く出勤。なんとか資料を間に合わせる。取締役会発表リハ②。「だいぶまとまってきたんじゃない」との社長の言葉。ホッとする(場合じゃなかったと後で知ることになる)。 本日から課長が東南アジア出張で不在。ここから16日まで孤独な戦いが続くことにな…

偉い人は目の前でタバコ

朝一で丸の内。課長と2人で本社の偉い人にブラジルについて説明。開始と同時に目の前でタバコを吸いはじめる偉い人。このご時世に執務室内で・・・。それくらい偉い人。滞りなく説明して(主に課長が)一時間程度で終了。 社に戻って取締役会資料作成。今日…

リハ②は2日後

研究発表会のリハ。こっちの方はまだまだ緩い感じだ。俺が発表するわけではないしね。 取締役会資料作成。こっちはずーっとスクランブル状態。リハ②は水曜日。ある程度の完成度を求められる。が、自信なし。24時まで。

龍馬伝連敗

昼から出勤。取締役会資料作成。はかどらず。21時くらいまで。早く終わってくれまいか。 おかげで「龍馬伝」を2週連続で見逃してしまう。もう佳境だというのに。

2次会打ち上げ

妻と銀座Appleストアへ。壊れたiPhoneを見てもらう。予約をしてなかったため、1時間待ち。待ちをブラブラ。某テレビ番組の取材を受ける。妻タジタジ。時間が来たので再度Appleストア。予想通りハードの故障。新品に取り替えてもらう。やれやれ。 上野へ。結…

誘惑ハイボール

ひたすら資料作り。姉×2からドイツ土産のTシャツとエプロンを甥っ子、姪っ子に着せた写真が送られてくる。カワイイ。やる気↑。遅くまでやるつもりだったが、誘惑に負けて同僚との飲み会に途中参加。二重丸→天狗。 ハイボールコーラ割りは悪酔いしないことを…

取締役会発表リハ①

一睡もせずに朝を迎える。ギリギリまで作業。15分前に資料完成(度は低いけど)。リハ。所長に加えて社長が入ったことで緊張感↑。たどたどしく説明。色々と面倒なご指摘をいただく。次ぎのリハは10日(水)。またしても期間短い。厳しい。午後には来月の研究発…

休日徹夜

休日出勤。明日のリハに向けた資料作り。スロースタートでのんびりと。やってたら夜。先が見えない。帰らないことを覚悟し、コンビニでリポDと甘いものを買って篭城。 夜も更けてごちゃごちゃ考えるてる余裕が無くなる。そこから作業がはかどる。仕事始めか…

iPhone故障

通勤中。iPhone4が突然落ちる。そして動かなくなる。リセットしてもうんともすんとも言わない。困った。取締役会資料作成。遅くまでやるも全然進まない。明日休日出勤として帰宅。 夕飯はぶり大根。カマが良い。iPhone復旧を試みる。iTunesには認識される。…

うれしい知らせ

11月。今の会社もあと2ヶ月か。と、感傷に浸っている場合ではない。16日の取締役会まで2週間強。メンタル面がスクランブルモードに。悶々資料を作っていたら妻からメール。嬉しいお知らせだったので早めに帰宅。こういう時は早く帰らないとね。 いろいろ話し…