2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

またバトンを

やります。日々の生活にネタがないもので。ちなみに今日はマンガ読んでちょっと勉強していっぱいインターネットしました。 【今リアルに1番欲しいものは?】 明確な目標(どうだ、リアルだろう!) 【年末ジャンボで一等三億円当たったら?】 投資して増やし…

先行投資

10時過ぎに無理矢理起きてジョージのリクエストによりパークシティーへ。とりあえず靴屋。ジョージ君、10分ほどでVANSの靴を購入。男気溢れる買い方なのか思慮深さの欠片もない買い方なのか判断の難しいところだ。俺はNikeでトレーニング用のピチッ体に…

防御も忘れずに

足の腫れは引いたようだ。ジョージもなかなかやりおる。まだ右足を強く踏ん張ると患部がピリッと痛むが、そんなことはお構いなしでしげさんの待つテニスコートへ。あんまり走らないように注意して1時間テニス。続いて空手&ボクシング。防御を習う。ひもの…

スネあての需要性

サッカー春のアウトドアリーグ最終戦があった。相手はショージ率いる最強と名高いチーム。いつも通り3バックの右で出場。前半開始10分くらい、こぼれ球を拾いにいって俺と相手選手が交錯。お互いスネで蹴り合う形。俺は痛みに耐えきれずそのまま交代。1…

ファッションバトン・・・、お、俺が・・・

ファイナル期間なのにユタ1緩い生活をしてる俺。そんな生活をおもんばかってくれたのか、綺麗なお姉さん(年下ですが)からバトンをもらいました。でもファッションバトンって・・・。それでもせっかく頂いた日記のネタ。が、頑張ります! 01)最近のお気に入…

プレゼンはかくあるべし

1個しかない授業には行かず、じろーさんとジョージのスポーツ心理学のプレゼンを観に行く。アメ人はノリがいい奴が多いからさぞかし面白いプレゼンをするのかと思ったが、内容はヒドイもの。スライドもなくカンペをチラ見しながら喋りっぱなし。そんなんな…

壮大な宇宙の謎

昼過ぎ起床。夕方ウエートしてテニス。しげさん寝起きで体が重い。俺は不摂生で体が重い。それでもバックハンドはまずまず。これでサーブが打てるとゲームになりそう。野球で壊した肩をなおさんとなー。鍵はインナーマッスルかと思われ。 夜は大学病院のスタ…

Addicted to Cartoon

正午からさらに時計の針が12時を2周した頃に起きる。飯食って懲りもせず「一歩」。夕方読み終える。生活的には終わりまくっているわけですが、1ヶ月前に精神を蝕んでいた悲壮感はなく。2日ぶりに剛君と会う。同じ屋根の下に住んでいるのになぜ?ちょっ…

夕日

起きたのは昼。ジョージと買い出しへ。先日謝って落下させてディスプレイが真っ白にしか映らないiPod修理のため、前修理したmacの店へ行くも「うちはiPodの修理はやってないんだ」、と言われ別のところにあるApple Storeへ。そこでは直せるとの事だったのだ…

少人数BBQ

スポーツ週末は続く。昼から始動。虚弱のジョージ君が負傷のためゆうじさんとマンツーマン。とりあえず3分間走×4。だいぶ走れるようになってきた。が、悲しいかな体が重い。減量してもっと走れるようにならねば。続いて空手・ボクシング。動きが堅い。体も…

スポーツさえあれば

書く事いっぱいあるわけ。木曜はサッカー。相手が大したことなかったため、うちのチームがほぼ試合を支配。中盤でからサイドへという組み立てがズバリとはまった。4−1で快勝。で、俺の方はというと、GKとの連携不足から1点をやる原因を作ってしまう。反省…

昨日に同じ

文で表すと一行で終わってしまう日が続く。CLはバルサ、アーセナルが先勝。決勝はこのカードになりそう。楽しみ。

一日

家に居た。よって書く事無し。いよいよ日記に書くネタに困るようになってきたなー。

今学期も

残すところあと2週間余りとなりました。僕はというとこの1ヶ月すっかり腑抜けちゃってるわけですが、最後くらいビシッとしめたいなーと思っております。そんなやる気をへし折ってくるかのような今日の天気、雪。4月も中旬、雪はもういらない。でも40℃の…

日韓戦

昼まで寝る。胃の調子が悪い。昨日ケーキ食い過ぎた。甘い物大好きだけど食うともたれる今日この頃。日本からキャベ2を送ってもらおう。そんな状態のお腹にも無条件に優しいヨーグルトを食う。読書などして夕方、日韓戦。昨日の酒が色濃く残るジョージと剛…

肩すかし

しかもごっついのを食らってしまった。3時過ぎ、やる気満々でイーストハイのグラウンドへ。駐車場からグラウンドを見下ろしさらにテンションが上がる。しかしそこで悲しいお知らせ。むこうの監督が昨日からの雨でグラウンドが悪いだろうから今日は中止との…

決戦を明日に控えて

昼から野球の練習。金曜の午後なのに10人(レギュラー8、負傷者1、ひやかし1)も集まった。すばらしきかなチーム愛!ランナーの有無、アウトカウントなどケースを想定したノック。セカンドへの牽制球の練習。ファーストへの牽制+盗塁阻止の為のクイック…

本日は蹴球

スポーツにまみれてる今日この頃。今日は夕方4時からサッカー。相手は俺が前まで所属していた多国籍チーム。昨日ボーに「ワールドカップイヤーだから、春シーズンは日本代表としてプレーするよ」とメールを送っておいたら返信で「自殺点一点で許してあげる…

えー、僕(達?)はマジです

土曜の試合まであと3日。今日は夕方しげさんとわざわざいつものグラウンドまで行ってピッチング。ワインドアップとセットポジションに分けて投げ込む。ワインドアップの時のカーブ、セットの時の真っ直ぐのコントロールは上々。セットの変化球にの制球に課…

決戦に向けて

土曜日にリトルリーグとの試合が決定したため夕方からバッティングセンターへ。じろーさん、ゆうじさん、剛君、ジョージと。マシンが壊れてたおかげで、1コインで普通20球のところ100球以上出てきた。おかげで交代しながらがっつり打てた。俺の調子は…

2nd GIG > 1st GIG

攻殻の続きを最後まで観る。1st GIG以上に緊迫感を増す終盤。そしてタチコマが・・・。いやー感動した。だいぶ前の日記で1st GIGの方が面白いと書いたけど見終わってみると2nd GIGの方が良いね。物語はより壮大なんだけどストーリー展開に無理はなかったし、…

休日返上陸上部

正午過ぎ起床。剛君はスノボーに行ったようだ。どこにそんな体力があるんだろう。親子丼卵とじ韓国風を食ってマスターズ。稀に見る大混戦。誰が勝つのか緊張して観戦。してたはずがいつの間にか寝てる。5時前、じょーじの電話で起こされる。で、6時からフ…

初被弾

10時過ぎ起床。じょーじと買い出し。コスコとスミス。昼飯はホットドックとチェロ(ミスドにあるあのスクリュー状のやつと同じ)。 3時から野球。いつも使ってる野球場がリトルリーグのちびっ子に使われてたため別の所で。本日はチームしげの投手として出場…

おかげさまで

半分鬱のヒドイ状態からは脱しました。特になにをしたってわけではないんですけどね。ま、Timeが解決してくれたのかなと。ってことはイコールであるところのMoney(単位とも言う)を失ったわけだが。でも仕方ない、ギリギリ状態を脱するための時間を買ったと思…

白銀はこりごり

起床。外は一面白銀の世界。大雪だ。もう1回はくると思っていたがこんなに気合い入ったのがくるとは予想外。そんな中、有機化学のラボのチェックアウトのため久しぶりに登校。濡れるのがイヤなのでバス、を選択。クイズ受けてチェックアウトして終了。 フィ…

キレちゃった男

昨日に引き続きチャンピオンズリーグ準々決勝アーセナル対ユベントス。敵地で2−0の敗戦とあってホームデッレ・アルピでは2−0以上の勝利が絶対条件のユーベ。が、ビエラ・カモラネージの出場停止などもあって試合作れず。おまけに本来攻撃的なアーセナル…

そこにいる男ピッポ

お昼からCL準決勝ミラン対リヨンを観戦。リヨンが中盤をコンパクトにして効果的にプレッシング。ミランの中盤何もできず。それでもワンチャンスを物にして1点先制。物にしたのはピッポことインザーギ。左サイドからのクロスをヘッドで。それでもリヨンペー…

1人でも走るわけ

月曜、テニスの日。夕方しげさんとテニス。ニューボール使用。新しいボールでやると楽しい。俺もいつも以上にきわどい球を必死で追ってみたり。おかげで右足首の捻挫はなかなか治らないわけだが。テニス後、ウエートと走り込み。1人で3分間走。蓄積した疲…

なんだか申し訳ないので

11時起床。が、今日からサマータイム突入とのことで12時。勝手に時間を修正してくれる時計で気付いた。この切り替え、いっつも直前まで分からない。今回は日曜だからいいものの、平日だったらヤバイよな。よく今まで上手くいってるな。朝一で花火とか上…

思いの外スタミナがあるのね

昼まで寝る。そっから6時までの間、何してたんだっけ?最近そういう時間の使い方多すぎ。6時からじろーさん、じょーじとフィールドハウスで走り込み。今日は俺が1500m走。1週220mを7週(実際は1540m)。ラスト2週はもう死ぬかと思った。乳…