なんだか申し訳ないので

11時起床。が、今日からサマータイム突入とのことで12時。勝手に時間を修正してくれる時計で気付いた。この切り替え、いっつも直前まで分からない。今回は日曜だからいいものの、平日だったらヤバイよな。よく今まで上手くいってるな。朝一で花火とか上げてくれたらいいのに。そう、小学校の運動会のように。


1時からサッカー練習。FW対DFに別れてフォーメーションを確認しながらの練習。我らが番長じろーさんは「俺達は組織で勝つ!」と豪語。W杯前に日本代表として結果を出したいところですな。しかし相変わらずサッカーは難しい。タダでさえテクニックがないとこにもってきてポジショニングというあらたな課題。来週の試合が不安だ。スイーパーじょーじに「バカヤロー」と罵られる日も近いかも。


夜。大先輩2人から別々に飲みに誘われる。勉強があるからと断ったが(結局できず)大変ありがたい話。それ以外にもここのところ各方面から心配及び励ましのメールなり連絡をいただく。とてもありがたいのだがこの状態には自分で勝手にはまりこんだだけに心苦しい。なので最近ブラックに染まりすぎていたこの日記、明日からはもっと平べったく書くことにしました。もともと日本の家族・友達に無事を知らせるのが目的の日記だし。