2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

バルセロナでサッカーを見よう計画

8月最終日。バタバタした月だった。全然休んだ記憶無し。仕事。某データ調査会社の人が来社。なかなか我々のニーズにあったデータ/レポートというのはないもので。 プール寄って帰宅。新婚旅行準備。バルセロナでサッカーを見よう計画。我々が滞在する時の…

都市対抗

出張報告書終わって落ち着くかと思いきや、ぼちぼち最終報告書の時期。疲れるわ〜。 15:00過ぎに会社を出て東京ドーム。都市対抗野球の応援。の、場所取り。下っ端らしい仕事だ。暑い中ビール片手に並んで場所取り。遅れてきた偉い人達を誘導。試合は投手戦…

懐かしのカタール

昼過ぎまで寝る。一日のスタートが遅すぎる。 結婚式準備。スライドショーの写真選び。昔の写真を綺麗に保存していてくれた母に感謝。それに比べてデジタル世代の俺、便利さにかまけて管理が適当になっている。式が終わったらまとめよう。龍馬伝。薩長同盟。…

最終打合せ

最終打合せの日。妻は小物の打合せがあるとかで早朝から出て行く。新婦は大変だな。 昼過ぎに出発。藤沢駅近くで待ち合わせて式場へ。まずは花の打合せ。無事決まる。少し時間が空いて最終打合せ。司会者と初対面。いい声、そして技術持ってそう。期待して良…

OB総会

ブラジル案件②の報告会に向けた資料作りを開始。相手は偉い人(威圧系)なのでそれなりのものを準備せねばならない。さてどうしたものか。 会社のOB総会→社内施設で懇親会。。出入りが激しい会社だけあって規模の割にOB沢山。去年の俺の異動人事に関わった人と…

男のデジカメ

眠すぎる。昨日はそんなに飲んでないのに。一日朦朧とした状態で仕事。出張報告完成。体調を崩したとはいえちょっと時間かかり過ぎたな。反省。プール行って帰宅。 新婚旅行に向けてクリックしたデジカメが届く。RICOH デジタルカメラ GR DIGITALII 1000万画…

感じの人達との飲み③

出張報告も仕上げの段階。総括の部分で悩む。結論は「遠いしクサビもないから参入するには上の方の英断が必要ですよね」なんだけど、それをどう柔らかく表現すればいいのやら。 夜は新宿で2次会幹事達と飲み。これで3回目。前々回痛い目をみてるメンバーなの…

結婚式ラッシュ月

出張報告も仕上げの段階。だが、他の仕事が入ってなかなか進まない。 2次会の招待客への出欠フォロー。友人の連絡先を整理するにはいい機会だ。他の人の結婚式が入ってて来れない人がちらほら。そういう時期って事。プール寄って帰宅。

試食会

8時前に出社。幹部会議で出張報告。他にも報告者がいっぱいいたお陰で一人に割り当てられる時間が短く、社長のコメントもちょっとだけ。よいこと。今日も一日議事録を作成。やっとのことであと2つまで辿り着く。もうちょい。 新橋で妻と待ち合わせて藤沢へ。…

メンタル疲れは癒えず

昨日に引き続き昼まで寝る。だいぶ疲れはとれた。ただ、夏休みをとってないことからくるメンタル面のダメージは到底癒えない。しばらくはそれを理由に会社でワガママキャラでいよう。妻が結婚式の打合せに行ってしまったの1人。プール行ってあとはダラダラ。…

流山花火大会 ー三郷が近かったー

昼過ぎまで寝る。買い出しへ。ビバホームへ。折りたたみ椅子など購入。スーパー寄って帰宅。 夜は流山花火大会。俺甚平、妻浴衣で江戸川の堤防へ。三郷花火大会も同時刻に開催されるだけあって、流石に混んでる。三郷花火の打ち上げ場所の川挟んだ反対側の堤…

スターアライアンスも溜める

引き続き議事録を作成。ずーっとイアフォンを付けながら仕事。会社に来る必要性を感じない。 新婚旅行準備。スターアライアンス系のルフトハンザ航空を利用するためANAマイレージカードを申し込む。格安航空券でいかほど溜まるのかはわからないが。 一旦帰っ…

お城でハネムーンスイート

今日は無事出社。そろそろエンジンかけてかないとホントにヤバい。一日かけて議事録を4本書き上げる。残りあと八本。ゴールは遠い。遅くまで。 帰りにプール。2度目の出張は本当に太った。新婚旅行関連。ドイツのお城から予約完了のお知らせ。ちょっと調べた…

ダウン

昨日より体が重い。だるいと言ってもいい。オマケにメンタル低調。年休とする。一日寝続ける。 夕飯はコロコロステーキを作る。新婚旅行の宿予約。ドイツ一泊目の宿。 Hirshhorn Museum and Sculpture Garden | Smithsonian お城に泊まる。ネタ元はどうでし…

仕事復帰

体が重い。今回はダメージがでかい。「こっちはお盆休みを犠牲にして・・・」って気持ちがメンタル面を蝕んでる?あまり休むと打合せの内容忘れちゃうので午後から出勤。ずっと議事録書き書き。 出張×2で遅れまくっていた結婚式、新婚旅行の準備をガンガン進…

お腹試練

酷い顔で起床。出張2回分の疲れが全部きたようで。会社行こうと思ったが体の声を尊重して年休とする。1人淋しく夏休み。 死んだように寝る。夜はラーメン。 ホイッスル三好 WHISTLE MIYOSHI|関東を中心に地元に愛される揚州商人を多店舗経営 なぜか食べたく…

誕生日ディナー

昼過ぎに予定より一時間早く成田到着。やるじゃないか!→JAL。丁度いい時間の京成アクセス特急がなかったので。京成本線で京成船橋→徒歩で西船橋→武蔵野線で南流山。駅まで迎えに来てくれた妻と帰宅。それにしても日本暑ぎ。 部屋に入ると誕生日ケーキが。ウ…

ブラジル出張②6日目(乗り継ぐだけの日)

現地時間9時にJFK空港着。入国審査。案の定長蛇の列。乗り継ぎに2時間あったのに時間ギリギリになってしまう。もうアメリカ経由はイヤだ。 11時の飛行機で帰国の途に。

ブラジル出張②5日目(お土産ダッシュ)

最終日。商社、銀行、製造業と打合せを3本。全部日系だったから楽勝。夕方、一旦ホテルに戻ってシャワー。チェックアウトしてダッシュでスーパー。お土産にコーヒーを大量購入。スーツケースから溢れんばかりだ。もっとゆっくり選ぶ時間が欲しかった。 夕飯…

ブラジル出張②4日目(眠れないブラジル)

26時前に起床。そこから一睡も出来ずに朝。やっちまった。動かない頭で打合せを3本(日系2、現地調査会社1)。こんな日に限ってどれも内容が濃くて困ってしまう。 今晩は特に接待とかはなく自分達で。同行してる部長さんから「じゃあ今日は適当に」って言葉を…

ブラジル出張②3日目(こぶ牛美味)

もう中日。月曜インにすると短く感じるわ〜。今日は納豆ご飯を食べてみる。やっぱり和食はよい。午前中のアポが流れたため午後から打合せ2本。iPadは相変わらず快調。打合せ相手への受けがいいのも魅力!IT系だからね。 夕飯はサンパウロで有名なシュハスコ…

ブラジル出張②2日目(30歳+1日の朝は和食で)

30歳+1日目の朝。インターコンチで朝ビュッフェ。日本食のメニューがあってビックリ。さすがは高級ホテル。午前中に日系の通信系企業と打合せ。昼飯の時間がなくなる。午後グループ会社との打合せの後、ショッピングセンター飯。俺は胃もたれのためジュース…

ブラジル出張②初日(誕生日はサンパウロ)

現地時間9:00にサンパウロ着。お迎えの車でホテルへ。部長さんと一緒ってことで今回はいいホテル。 Intercontinental Hotel Sao Paulo シャワー浴びて一休み。 ブラジル事務所があるビルで昼飯食って両替。午後から仕事。初日は日本の某独立行政法人のサンパ…

2度目のブラジルへ

たっぷり寝てスッキリ。朝から出張準備。ブラジルも2回目ともなると慣れたもの。昼前にHISへ。昨日押さえたのフライトに追加でグラナダ→バルセロナのフライトも予約。スペインは広いから出来るだけ移動時間を短縮するのが狙い。ある程度の出費を覚悟したがお…

新婚旅行準備

そろそろ新婚旅行の準備をせねばという事で車で松戸のHISへ。個人旅行なので成田⇄フランクフルト往復とフランクフルト⇄バルセロナ往復のフライトを押さえる。宿泊関係はどうでしょうを参考に追い追い押さえればいいでしょう。 松戸の花火大会があるとのこと…

義弟と新橋

出張前最後の出社。某IT系の調査会社を訪問。高額の調査資料を購入。代わりにブラジル事務所のアポをお願いする。それくらいしてくれてもいいよね。無料で。オフィスに戻って出張に持っていく書類の整理。かなり時間がかかってしまう。 夜、義弟と神田で飲…

虚無の休日

年休。溜まり溜まった疲れもあって一日寝まくる。 夜は課の暑気払いがあったが、都心に出るのが面倒なのでパス。夏野菜カレーを作る。圧力鍋で牛肉のブロックをガーッとやってゴーヤとナスを入れるだけ。まだまだ精進が必要ですな。

日程まとまる

嫁が体調を崩す。夏風邪?俺も帰国以来体調はイマイチ。こんなんでまたブラジル行っちゃって大丈夫?ブラジル出張②の日程調整。だいぶ固まってきた。日程さえ決まればあとは野となれ山となれだ。遅くまでやって帰宅。課長に勧められ明日は休みとする。お盆出…

お土産手配

引き続きブラジル出張の日程調整。某ITベンダーの社長と会うって話はまだ時期尚早と言うことでこちらからお断りすることに。やれやれ。ブラジルに持っていくお土産の手配。このあたり。 [rakuten:bankaku:10000011:detail]ヨックモック LDセット(081108…

気付いたら8月

気付いたらもう8月になっていた。一定期間日本を離れるとその辺の感覚がおかしくなってきますな。昨日の飲み会の疲れを引きずりながら仕事。瞼が重すぎる。 ブラジル出張②のアポイントの調整。考え得るあらゆるコネクションを総動員するも、なかなか予定が埋…