2005-01-01から1年間の記事一覧

カウントがダウン

大晦日だというのにボード。街も全くもって年の瀬の風情なし。少し悲しい。メンバーは男7人女2人の9人。面倒だから1人1人書きません。途中事故のせいかスタック。滑り元は10時頃。天候は最悪。とくかく風邪強い。そんななか男5人でトップへ。女の子…

打ち納め

雪が降ってない感じだったので今日はボードはなし。特になにするわけでもなくだらだら過ごす。夕方こうちゃんをコンタクト屋へ連れてく。帰りにメキシカンの出店でタコス×2。これが美味しいわけ。 5時からしげさんと今シーズンラストのテニス。まともにや…

視界0ノートラック祭り

7時半頃起きてネットチェック。新雪6inch(15cmほど)。滑りに行くのどうしようか悩む。ちょっと二度寝するもやはり今行っとかねばと思い急いで準備して8時ちょっと過ぎに出発。今日も1人。行きは渋滞。しかも雪がガンガン降っていて運転が恐い。9時に到着…

ショッピング

さすがにスノボー2連ちゃんにテニスで体がガタガタだったので今日はスノボーオフ。ゆっくり起きる。昼過ぎにとも子パークシティーへ。あるものを買うのを手伝ってもらう。おかげでなかなか面白いものが買えたな。ありがとう→とも子。あるものとはプレゼント…

粉雪昇天

7時半起床。ネットでsnowbirdのコンディションをチェック。新雪12inch(30cmくらい)。一気にハイテンションに。8時出発。今日は1人。途中渋滞で焦る。それでもリフトオープン前に到着。急いで用意してリフト待ちの列に並ぶ。運良く空いてる列に並ぶ。リフ…

遂に・・・

ちょっと遅めに出発しボードへ。メンバーは、俺、こうちゃん、ウィル(野球方面)、まさ(大阪方面)、ヒロと祐介は現地で合流。天候は雪。だだし気温が高いため湿ってる。日が全く差さないため雪面状況がよく分からず苦戦。下の方は相変わらずアイスバーンなの…

こうちゃんはできる子

8時過ぎに起床。酒で眠りが浅いとはいえ、こんな時間に起きてしまうとは。最近寝体力がないなー。ちょっと胃がもたれ気味もそれ以外に特に二日酔いの兆候はなし。まあいい方だろう。日中は特に何もしない。3時過ぎロードワークへ。帰ってきてバナナシェイ…

壮絶、クリスマスパーティー

ボード。メンバーは、俺、こうちゃん、ヒロ、ゆうすけ、りえ。現地集合って事でこうちゃん、りえを乗せて出かける。寝坊した事で着いたのは9時半頃。さっそく滑り始める。下の方を滑ったのだがあり得ないほどのアイスバーン。エッジが全然噛まない。最近暖…

45分

8時半起床。ボードに行くつもりだったがこうちゃんが腹痛を訴える。俺もそこまで乗り気じゃなかったので中止とする。二度寝。10時過ぎに起きる。4時頃までiTuneの曲にアルバムのジャケットを貼り付ける作業を延々と。イエモンの「僕らは大事な時間を意味…

ボード入院

10時頃起床。あれっ、クビが痛い。昨日の岩向きだし地帯のパーダーランは思いのほか緊張状態だったらしい。俺もまだまだあまい。疲れも残ってたので昼過ぎまでダラッと過ごす。2時過ぎにこうちゃんを連れてお出かけ。まずはヤクザボードを更正(修理)させ…

ヤクザボードとハンバーグ

朝からボード。メンバーは、俺、のぶくん、ヒロ、しょうじ、ゆうすけ、りえにとも子の7人。こうちゃんは風邪でダウン。虚弱児。9時過ぎにスノーバード着。コンディションは上々。何本か滑って男3人(俺、のぶくん、ヒロ)が初心者のりえに一人ずつ教える事…

バトンなんてものを

朝一でボード。こうちゃんと。9時前にはスノーバード着。天候はガス。とりあえずトップまで登る。視界悪すぎでまともに滑れず。一本滑ったところでこうちゃんが体調不良を訴える。風邪をぶり返したようで。こうちゃんがロッジで休んでる間に1時間ほど滑る…

Mac復活!

9時起床。ライティングのクラスメートの麻子さんとその友達のその子さんを運転免許センターに連れて行く。麻子さんはドライビングテストを受けるので練習に付き合う。その子さんは筆記試験。2人が終了するのを待って帰る。お礼にベトナム料理をおごってい…

パワプロ7番勝負

昼頃起床。スノボーに行くつもりだったが断念。昨日はやられすぎた。まあ休みは始まったばかり。目標は思いっきりオフにする事。イチローだったかが「シーズン後にしばらく野球をしなければ、そのうち体が野球を求めてくる」って言ってた。そう、それ!頭が…

水ビールに潰れた日

朝からこうちゃん、じょーじ、アスターの引っ越しを手伝う。こうちゃんとジョージは冬の間ごう君の部屋に滞在。ヨロシクね→お2人。その後買い物へ。じょーじ師匠に勧められてプロテインを購入。Vitamin Worldなる店のメンバーにまでなっちゃう。これで俺も…

1日に2度削られる

今日も8時からDEの試験。そもそもこの8時っていう時間設定はどうなんだ?そんな朝っぱらから頭働かんぞ!試験むずい。comprehensiveなのにあの難易度はないんでないの?→肥満の先生。案の定、周りの奴らも手が止まってるやつ多数。この試験、7割もいって…

化学テロと細胞分裂

朝八時、ほとんど寝ないで化学試験。・・・・。????。手も足もでない。いくらなんでも難しすぎるんでない?それもそのはず、周りを見回しても頭いいやつばっかのはずなのに試験時間2時間の終了間際まで席を立つやつがいないでないか!そんなレベルの試…

日本式教育の被害者?

Mac Docの人から電話がある。Combo Drive(DVD焼けない) からDuper Drive(DVD焼ける)にグレードアップしてお値段はcompUSAの言った値段の半分ほど。あいつらやっぱりボッタクリだ。買い物は慎重にしなきゃいかんにゃ〜。とりあえず部品を注文してと頼んでおく…

ぼったくり警報

早朝、日本にスノボーによる足負傷と親知らずのハッスルにより日本に帰るごう君を空港まで送ってく。帰って二度寝。起きたら昼。勉強。やっぱりはかどらない。やっぱり好きにならないとダメなのか?誰か催眠術をかけてください。 夕方、こないだベットから落…

きお苦2

引き続きはかどらない勉強。相変わらず全然頭に入ってこない。それにしても記憶というのはいったいなんなんだろう?夏学期の生物ではシナプス結合がどうのこうのと言ってた気がするが。俺の場合、なんでワールドカップのグループ分けとかは一瞬で覚えられる…

きお苦

テスト週間の日曜。当たり前だが1日勉強。今学期、非常に危険な教科が2つ。Cell と有機化学。どっちも基本は記憶。これが苦痛で仕方ない。今まで考えればわかるような授業ばっかりだっただけに、理屈云々よりとにかく覚えろっていうのにめっぽう弱い。そん…

練習鍋

昨日も遅くまで勉強だったため昼頃起きる。昼飯は中華。ヤムチャって言う一皿一皿オーダーする形式。お茶をこぼそーものなら店員に狼牙風風拳で叩きのめされる。なわきゃない。え、つまらない?海外が長くなるとこんなもんなんですよ。アメリカ人だったらこ…

抽選結果

午前中。タイヘイとBountifulのJeep買った車屋へ。バックドアの鍵(もちろんオートロックなどではない)がたまに回らなくなるので一応チェックにと。兄ちゃんがグリスのスプレーを鍵穴に吹きかけたらかなりスムーズに。やっぱりそういう事か。最近寒すぎでした…

まだまだテニス

午後2時からテニス。なんでも今日はField Houseが早く閉まるとかで。最近は1時間テニスをするだけでこの疲れよう。前は2時間以上やってもどうってことなかったのに。技術の向上といいパートナーに恵まれたことが要因ですな。いつになるか分からんが次の家…

限度を知らないユタさん

朝、徹夜でラボの仕事をしてたさっちゃんに飯を作る。作ったのはご飯とみそ汁だけだけど。乗せてもらって大学へ。溜まり溜まった数学の課題。なんとか先週分までは終わらせて提出。6時から最後の授業。3回目のパス権を行使してクイズは回避し帰る。帰り道…

テニスがメインの生活2

ここんとこ寒すぎ。2,3日ずっと氷点下らしく。まあこんな事は会津で経験済みですが(2週間とかあったなたしか。水道管が破裂したし)。スキー場のコンディションがいい状態で保たれるからよしとしよう。久しぶりにDEに出席。したらもう教科書終わっててビ…

テニスがメインの生活

寝坊。授業を2つ飛ばしちゃう。毎度の事だが学期の後半はダメダメ。ライティングから出席。この授業、もうやる事ないようでやってる事がとってつけたようで無理矢理。だったら休みにすればいいじゃ〜ん。予定通り化学の最後のクイズは受けずに帰宅。 7時か…

悪路に弱い男

7時半起床。ネットで積雪情報をチェック。新雪十数センチ。まあまあか。8時に出発。来週テストがあるとかでみんなに振られまくったため今日はタイヘイと2人。30分ほどで着くはずが、あと10分くらいのとこで原因不明の渋滞。しりとり(主に下ネタ方面)…

ホームセンターは使えるらしく

ゆっくり起床。昼まではダラダラとTVでプレミア観戦。昼からごう君と図書館へ。有機化学の勉強。途中、近くにいたタイヘイと外出。ボードのワックスペーパーを求めてディックスポーツへ行くも売ってない。どうやらアメリカにそういうものはないらしい。次に…

最後の実験

化学の最後の実験があった。今回はやたら長い実験。なので本当はダメなんだけどタイヘイと分担作業。それでも2時間近くかかったわけで。終了後、棚を整理してチェックアウト。TAに成績を確認。出すものも全部出してるし、クイズの点数も上々。ってことで、…