水ビールに潰れた日

朝からこうちゃん、じょーじ、アスターの引っ越しを手伝う。こうちゃんとジョージは冬の間ごう君の部屋に滞在。ヨロシクね→お2人。その後買い物へ。じょーじ師匠に勧められてプロテインを購入。Vitamin Worldなる店のメンバーにまでなっちゃう。これで俺も遂に禁断の粉プロテインに手を出すわけ。そんなわけで次回の筋トレが楽しみ。ん、これはヤバイ兆候なのか?まあ、Mr.マッスルみたいになるつもりはないのでご心配なく。


夕方、大学にあるモルモンの館で忘年会の準備。40人分の飯の仕込みをほぼ一人でこなしたしげちゃん
、やっぱりPhDより飲食店経営者のほうが確率が当たる高いような。7時半過ぎからスタート。2種類の鍋はどちらも美味しい!最初にアメリカ人テーブル、台湾人テーブルなどができちゃったので途中席替えなどしてみたり。最後はお絵かきしりとり・英語版をやる。それなりに盛り上がる。アメリカ人にはもっとノリノリになって欲しかったが。


2次会はヒロの家。ヒロをやっつけようとビールで乾杯しまくる。カクテル2本でヒロ死亡。が、俺も思いの外飲んじゃって途中で寝ちゃう。3%ビールでやられちゃうようになっちゃったか。最近飲み体力の低下に歯止めがかからん。このままでは日本には帰れそうにない。6時頃にのぶくんに送ってもらって帰って本格的に寝る。