2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2010大晦日

大晦日。天気がイイ。テレビが面白くないので写真を整理。大量の分厚いアルバムから写真をベリベリはがしてスリムなアルバム収納。それを延々4時間。驚くほどコンパクトになる。年末らしい仕事だ。 買い出しへ。蕎麦と天ぷらを買う。夕飯は年越し蕎麦。かき…

大晦日イブ

休みスタート。暦が悪く休みは5日だけ。去年に続き福井には帰らない。新しくなった家で年を越すにはいつになるだろうか。 掃除とかしたり。夕方プール。泳ぎ納め。結婚式以降、新婚旅行→取締役会準備→飲み会ラッシュで体はブヨブヨ。今年はダメな終わり方。

会社最終日

最終日。朝礼であいさつ。今日から休みの人が多過ぎてさみしい感じだ。午前中いっぱいかけて机の整理。昼飯は若い人達と外で。神田の沖縄料理屋。神田明神よって帰社。最終日らしい優雅な時間の使い方だ。 午後は次の職場への引越し。一階下に行くだけ。後輩…

レポート終わる

早めに出勤。レポートを仕上げて提出。出してしまうと特にやる事なし。空いた時間にヨドバシに行ってみる。次の狙いは空気清浄機。ダイキンvsシャープ。悩ましい。やはり無難にプラズマクラスターにすべきか。 所長からレポート戻る。微修正のみでほぼOKとの…

最後のレポート

今年も今日含めてあと3日出勤すれば終わり。同時に出向も終了となる。が、所長から最後のブラジルレポートが厳しい感じで帰ってくる。最終日はカウント出来ないから、修正期限は明日。そろそろゴメンナサイの準備が必要か。 大体のところまでやって帰宅。プ…