2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

幸せ太り進行

6時過ぎに帰宅。さすがに体力の限界。シャワー浴びて就寝。 昼過ぎ、娘に会いに電車で妻の実家へ。せっかく行ったのに睡魔に負ける。娘と川の字で昼寝。夕飯に甘めのカレーを頂いて帰宅。家について辛めのカレーが食べたくなる。腹8分目出はあったが、冷凍…

ユタ会朝まで

毎年冬と夏に開かれるユタ会参加のため、TX→総武線→京王線で若葉台。12時集合のところ12時半過ぎにひさとさん宅に到着。それでも一番乗り。遅れて続々と集まってくる。相変わらずのアメリカ時間。何人かから出産祝いを頂く。ありがとうございました→皆様。…

娘に会いたくて

シェア調査の仕事がやっと終わる。締め切り日から2週間以上遅れて本社へ提出。これほど筋の悪い仕事だとは思わなかった。半年後に同じのがある。今から気が重い。 帰り、埼玉へ。日曜に行く予定だったがガマンできず。5日ぶりに娘と再会。心なしか大きくなっ…

長時間残業検診

5,6,7月と残業時間が規定を超えたため(朝が早すぎるのが原因)、長時間残業検診を受ける。心電図をとって産業医と面談。メンタル面の相談をしたら「今の職場で大失敗したら、どこかへ飛ばしてくれるから大丈夫」とのこと。そういう風に考えられたら良いのだが…

予算会議①

予算会議1回目。これから2ヶ月弱、予算絡みで苦しめられるんだろうな〜。憂鬱だ。今のところやることも少ないので、本日は定時退勤を遵守。 TVは何付けてもなでしこが出ている。澤さんは当然として、川澄さんの露出が多い気がする。なんだかんだでルックス…

愚痴大会

明日の予算会議の資料準備。予算・・・、面倒な時期がやってきた。 帰り、後輩誘って軽く飲む。愚痴大会。負の感情はたまに吐き出さないといけない。 BeerS (ビアーズ) - 秋葉原/ビアガーデン [食べログ] 娘のいない夜。声だけでもと電話するも不通。シクシク…

写真にニヤリ

離れ離れ生活1日目。妻から送られてくる娘の写真にニンマリ。回りから見たらさぞ気持ちが悪いことだろう。 仕事。シェア調査の泥沼状態は続く。紛糾会議の議事録も続く。あれもこれも「続く」ばかり。あきらめの心境でメンタル少し回復。 娘のいない夜。やっ…

大移動

妻と娘を埼玉の実家まで送り届ける。ベビーバス、ベビー布団など大量の荷物を車に詰め込む。最後に寝ている娘をチャイルドシートにセットして出発。40分ほどで妻の実家に到着。娘はぐっすり。やっぱりええ子や。渋滞を避けるため早めに帰宅。 今日か2週間、…

母乳オンリー

朝一でコスコへ。生ハム・クロワッサンなど購入。 夕方、妻・娘とレディスクリニックへ。母乳外来。娘は少し目標体重に足りないものの、最近は母乳をよく飲んでるしこのまま母乳だけで育てていくことに。頑張れ→娘。

触ったらビクッ

朝から投資関連の会議。議論紛糾→議事録作成が大変。やれやれ。シェア調査の仕事もまだ終わらない。最近のメンタル要因の筆頭。早く終わってくれ〜。23時頃まで。 帰宅して娘で遊ぶ。寝ているときに体を触るとビクッとなるのがカワイイ。そしてそれでも寝続…

健康診断(モスキート音に苦戦?)

健康診断。昼飯時に会社を出発し、お茶の水へ。途中で昼飯。カツ重。腹一杯。時間通り病院に到着。身長:変わらず、体重:微増、視力:問題なし。最後に聴力検査。高い音も問題なく聞こえるのだが、聞こえ始めるタイミングに不安を抱く。高齢になると聞こえ…

終わりなき追求

5日ぶりの出社。体が重い。昨日の不在中に残した仕事が片付いているかと思ったが、そんな上手い話はなく。とっくに提出期限を過ぎたシェア調査の仕事をやる。数字はまとまってるのに、部長・本部長から根拠について細かく追求され、それを担当者に確認、の繰…

出生届提出

本日年休。朝から各局のナデシコフィーバーを確認。会社の後輩から何度か電話あり。引き継ぎの不備を反省。娘を連れて市役所へ。初めてのチャイルドシート。特に嫌がるでもなく終始夢の中。ええ子や。出生届を提出。これで娘も晴れて正式に日本人になりまし…

早朝なでしこ

早朝、サッカー女子W杯決勝、日本対アメリカ。準決勝とはうって変わって終始劣勢。内容もイマイチでウトウトしながらの観戦。延長でアメリカに一点リードされた時点でダウン。が、澤のミラクルゴールで飛び起きる。最後はPKで勝利。女子は強い。 娘風呂入…

シーリングファン取り付け

今日も娘を風呂に。大分慣れてきた。昨日届いたシーリングファンを寝室に取り付ける。電球部分から、モーター、羽まで全てバラバラの状態から。汗だくになりながら2時間以上かけてやっとで取り付け。いざ、スイッチオン。問題なく動作。 思いの外涼しい。扇…

初日ダウン

4連休初日。娘と過ごす最初の週末。疲れがどっと出てダウン。楽天さんから届いたチーズケーキ食べたり。【送料無料】★濃厚京のまったりチーズケーキ★【冷凍】★GIFT★ジャンル: スイーツ > 洋菓子 > チーズケーキ > その他ショップ: 京・咲きな価格: 2,200円娘…

娘退院

明日から3連休。火曜日も休んで4連休とすべく、せっせと仕事。出来るところまでやって、引き継ぎ事項をまとめて退社。 23時過ぎ帰宅。退院した妻・娘との3人での生活がスタート。

退院前日

朝一でなでしこW杯準決勝、日本対スウェーデン。完璧な試合でなでしこ勝利。ボールの良く回る観ていて面白いサッカー。強いな〜。 会社で娘関係の手続き。扶養手当とか。俺にも扶養する家族が出来たと思うと責任感が重くのしかかり・・・。などと考えても仕方…

目が開く

シェア調査の仕事に加え、来週の偉い人大集合会議の資料まとめも重なる。子供産まれたばっかりなのにややこしい仕事ばかり。やってらんない。 病院へ。娘の目が少しずつ開いてきた。カワイイ。親バカにならないでいるのはムリそうだ。

今日も面会

産後2日目。仕事してても娘のことばかり気になる。シェア調査の提出日が明日に迫る。本部長の確認。沢山のダメ出し。提出できそうにない。諦めて逃げるように帰宅。 水とスポーツドリンク買って病院へ。本日も束の間の面会。延長のお願いも却下される。担当…

一夜明けて

3時間程度の睡眠で出社。お祝いのメールも続々届く。ありがとうございます^^→皆様。興奮状態が続いているからか、意外にも体調は悪くない。仕事はいろいろ残していたが、子供に会うため早めに退社。 レディスクリニックにて娘と面会。一晩明けて歪んでいた頭…

娘誕生

夜の内に陣痛が進む。間隔が一定になってきた午前4時、病院へ。陣痛室にチェックイン。陣痛はなかなか強くならず、夫婦で仮眠。俺はともかく、妻が寝れる程度の陣痛ってのは珍しいらしい。先は長い。10時過ぎに俺だけ一旦帰宅。洗濯して水、おにぎりなど買っ…

陣痛始まる あと5日→あと1日

昨晩妻に陣痛の兆候。本格陣痛ではないようなので、とりあえず定期検診へ。間隔が短くなったら来るようにと言われ帰宅。2人とも初めてだからホントに陣痛が何か分からない。困る。 妻は断続的に陣痛が来ているようだ。髪がもっさりなので子供が出て来る前に…

慰労会 あと6日

シェア調査の続き。大きく見直しが発生しそう。やってらんない。 夜。社長プロデュースの飲み。IR資料作成の慰労会。途中娘の話になり、「名前なんていうの?」と聞かれてしまう。さすがに「内緒です」とは答えられず、名前が周知となってしまう。いい名前と…

急な送別会 あと7日

シェア調査について本部長に報告。ボロクソ言われた挙げ句、「見る価値なし」と席を立たれてしまう。前任者(すでに異動)のやり方を踏襲したのに・・・。メンタル×2。 急な異動に伴う送別会。面白い人だっただけにとても残念。タイミングといい、やり方といい、…

調整難航 あと8日

本社から来ているシェア調査の仕事で苦戦。市場規模の取り方がおかしいのが原因。提出は来週初め。間に合うのか。定時退勤日なのに残業。 泳いで22:00過ぎに帰宅。娘、相変わらずの沈黙。

クルミパン再び あと9日

朝一で会議。相変わらずの沈黙。避難訓練。震災後のため、前回よりは緊張感を持って。 Amazonさんからくるみが届く。正栄 クルミ 500g出版社/メーカー: 正栄食品工業メディア: 食品&飲料 クリック: 4回この商品を含むブログ (2件) を見る妻が早速くるみパン…

カウントダウン、あと10日

予定日まであと10日。14日と4日を勘違いした姉からフライングで「もう産まれた?」メール。もうしばらくお待ち下さい。僕も待ちきれないですが。 仕事。お産前なのに色々と厄介なのが溜まり始める。計画的にやっつけていかないと。ちょっと遅くまで。 U-17日…

マイホーム候補地

久しぶりに気持ちの良い目覚め。最近、夜中1、2度起きる日々で疲労蓄積気味だったが、疲れが取れた感じだ。徒歩でビバホームへ。お茶用の容器を購入。近くで昼飯。 自家製うどん 久兵衛屋 そば、天ぷら、モツ煮。まずまず。先週のハウスメーカーとの打ち合わ…

娘誕生は7/15(予想)

朝一でひとり三郷へ。開店当時にCOSTCOへ。挽肉、スパムなど購入。一旦帰宅して妻と検診へ。娘順調。もういつ出てきてもおかしくない、とのこと。個人的には7/15(予定日の1日後)と予想します。柏の葉ららぽーとへ。赤ちゃん本舗で買い物。昼飯は木の実。 木…