2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

どうしてもリベンジしろと・・・

本日ハロウィーン。それに伴って米国経済歴史の授業休み。よって本日休み。2時に大学へ。歩いていると子供にお菓子をもらっちゃって戸惑う。子供→大人っていうのもありなのか?それとも俺が子供に見えた?イヤ、それはないか。のぶの統計のテークホーム試験…

いろいろ頂いちゃう

10月もあと2日。早いわけ。授業一個受けて図書館とカフェテリアで勉強+読書。「はじめての金融工学」読了。続けてこれできる人の決算書の読み方―ビジネス分析モデルが実務に役立つ! (CK BOOKS)作者: 池田正明出版社/メーカー: 中央経済社発売日: 2004/06…

唐突

昼起床。携帯の時計とパソコンの時計が違うことに気付く。しばし熟考して Summer Time is Over という答えを導き出す。今回もまた唐突に終わりを告げたサマータイム。またしても当日気付くという失態。アメリカ生活も残りわずか(だと思う)。サマータイムが何…

アメ人と野球

11時起床。慌てて支度して向かうは野球場。久しぶりの野球、対アメ人チーム。しげさんの情報では相当強いとの事だったんだが、先発ピッチャーがノーコンでお話しにならない。2番手は2メートルに迫ろうかという長身。本来ピッチャーからキャッチャーまで…

履歴書を英語で

ギリギリに起きて大学へ。統計。早くも最後のチャプターへ。教科書はあと20数ページのみ。いくらなんでも進むの早すぎるんでは?クイズは予想通り10点中5点だった。今まで満点できてたのに。ちょっと成績が心配になってきた。もっと頑張ろう。カフェテ…

復帰戦

10時起床。読書。少しだけ残ってた「グローバル通過戦争」読了。買い物へ。紳士服の店でちゃっちいベルトを購入。コスコへ。オーダーしておいたタイヤの交換を頼むと2時間待ち。昨日の冬将軍の「ご挨拶」でみんなビビったのかな。仕方なく近くの電気屋を…

ご挨拶

2時間ほど寝て大学へ。外は異常な寒さ。教室へ向けて歩いている途中、肉眼で初雪を観測。まだまだご挨拶程度だけど「今年はガンガン行くから!」と行っているような気がしたりで。未だ冬計画迷い中。ボストンでいい結果が出れば狂ったように滑るんだけどな…

渋谷で働く社長は同郷

10時頃に起きて勉強。統計。宿題がいろいろ溜まってるわけで。しかもムズカシイ。2時に大学行ってさらにやる。途中からのぶの統計。思いのほか時間食ってしまいちょっと遅刻で米国経済歴史。授業は無視で数学の問題を解く。MMAのクラブへ。今日はジャック、ゆ…

詐欺疑惑

眠い目をこすりながら授業へ。授業後、ウエート。の前に10分間走。2.2キロをわりと速いスピードで走る。思えばちゃんと走ったのは久しぶり。恐いからダッシュはしない。ウエートやって帰宅。昼寝。ネットで銀行口座を見ていたら使途不明の130ドル。ネッ…

事の真相

なんとか昼に起床。胃がムカムカ。軽い二日酔いのようで。2時からMMA。ジャックも真っ赤な目をして「昨日は俺も酔ってたよ」と。当たり前だ!バーテンダーとのやりとりはこうだったそうだ。1発目のショットオーダー時、バーテンダー「Do you wanna place t…

大和魂は見せれたのか?

11時頃起床。飯食ってYoutubeにて「攻殻機動隊 Solid State Society」を観る。全体的に画面が暗い感じ。ちょっと映画版寄りの作りかな。2時間ぶっ続けだし。話の内容はかなり面白い。トグサの出世・義体化っていう設定が実に興味深い。終わり方からしてま…

所在なきパーティー

最近強烈に寒い。朝は0度とか。朝一の授業がないからいいようなものの。今年の雪山計画はどうしようか。スキー?スノボー?or Both?授業一個受けてカフェテリアへ。昼飯は持ってきたサンドイッチ。今日はハム、レタスに加えピクルスまで入っている豪華版。…

さおだけ

午前中に起床。就職活動読書。「株価のカラクリ」終了。続いてこれさおだけ屋はなぜ潰れないのか? 身近な疑問からはじめる会計学 (光文社新書)作者: 山田真哉出版社/メーカー: 光文社発売日: 2005/02/16メディア: 新書購入: 10人 クリック: 331回この商品を…

ボストンでいいものを食おう

水曜は統計のクイズの日。今回はちょっと自信なかったので回避。先生の話ではあとクイズは4回。満点を取るためには全て受けなければならなくなってしまった。またもや得意の崖っぷち方面へといざなわれたというわけ。ウエートする。最近格闘技効果も相まっ…

素人さんでは相手になりませんかな

昼前に起床。ちょっと読書してからチャンピオンズリーグ、マンU対コペンハーゲン。今年のマンUはけっこういいのではないかと。3時過ぎに大学へ。のぶに統計を指導。自分で解いた方がどんなに楽なことか。毎日ご苦労様です→世の中の先生と呼ばれている人達(…

音楽の方のジャズ

昨日は非常によく寝れた。最近また寝ても寝ても疲れがとれない症候群に悩まされてたので久しぶりのすがすがしい朝。授業へ。統計は相変わらずたちの悪い計算が中心。これ使うことあるのか?という思いを禁じ得ない。ウエーとして帰宅。金融工学の本に平行し…

密着系柔術家

午前中に起床。読書など。2時から総合格闘技。ちょっと体をほぐしてまずはジャックとスパー。相変わらずの理詰めの攻めに守り一辺倒。それでもなんだかんだで10分くらい連続してやる。最後は腕十字決められてタップ。久しぶりだったこともありこの時点で…

疲れてないのに「お疲れー」の違和感

昼に起きる。当然体は重い。ウトウトしながら読書。夕方サッカー日韓戦。キャメラマンとして参加。前後半60分くらいカメラを回し続ける。試合の方はほぼフルメンバーを揃えた伊藤ジャパンが4−1で快勝!試合後記念撮影など。この試合後の和気あいあいとし…

奮闘の総料理長

週末を控え緩みがちの金曜日。授業後に本を読むつもりで本2冊をバックに忍ばせて学校へ。授業を終えてウエートやってカフェテリアへ。昨日の続きを読み始めたわけだが、友達が入れ替わり立ち替わり現れたりで大して読めず。おそるべし、雑談の誘惑。次回は…

勇み足で痛み足

お休みの木曜日、夕方のサッカーまでは読書。だいぶ前に岡本さんに借りたこれアルケミスト (海外シリーズ)作者: パウロコエーリョ,平尾香,Paulo Coelho,山川紘矢,山川亜希子出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2001/12/03メディア: 単行本 クリック: 9回この…

車社会の味わい

授業行く前にクイズの勉強。あとちょっと間に合わずに時間切れ。で、クイズ。オープンブック(何を見ても良い)のおかげで、まったく同じ問題の答えを発見。ほぼ丸写しで乗り切る。ついてるなー。授業後、車の車検などしに行く。アメリカは毎年車検があって、…

skype Videoはおあずけ

10月10日体育の日。と言っても幸せ月曜日政策とかで日本では昨日が体躯の日だったようですが。そんなこともあってさらに募る体動かしたい願望。肉離れからほぼ3週間経ったしそろそろ復帰したいところだが、いざ復帰してまたピキッとなるのも恐いわけで…

風林火山の山

土曜日は帰ってから寝まくったのに、日曜もなんにもしないでほぼ寝て過ごしたのに、あーそれなのに・・・。朝起きて鏡を見たらあまりに疲れの残った顔にビックリ。旅行中の車内でほとんど寝れずにやられまくった結果がこれか。若さと勢いに任せた旅も年齢的…

すずむし、Seeko、細井、りゅう、ドラさん、出番です。

起きたり寝たり繰り返して1時過ぎに本起床。体が疲れまくっていたため夜まで何もせず。夜、スタバ行ってキャリアフォーラム応募など。早めに就寝。バトン引退宣言をしましたが回してくれた人が恐いので1回だけ復帰することにしました。 ●ルール● 1.回って…

LA弾丸旅行・ファイナル

昨日に引き続き友司さんの目覚ましで8時に起床。も、起きようとしない体。ハードスケジュールの爪痕は体に刻み込まれているようで。9時過ぎにベガスを出発。先発はじろーさん。俺助手席。くさいセリフとか縄文・弥生時代の話とか。セントジョージで昼飯、K…

LA弾丸旅行・其の参

友司さんの目覚ましで8時に起床。疲れが残りまくっている。9時に出発。絶叫系遊園地「Six Flags」へ。ダウンタウンでちょっと渋滞に巻き込まれるも、10時半に現地着。ネットで買った券を見せて中へ。男性陣4名中3人は絶叫系大好きなのだが、高所恐怖症…

LA弾丸旅行・其の弐

ロス1日目は日本の物が売ってるスーパー「みつわ」からスタート。焼酎の品揃えがイマイチだが、相変わらず素晴らしい品揃え。今回は酒方面を大人買い。レジにて日本酒・酔鯨の一升瓶を割っちゃう。弁償も覚悟したがお金取られなかった。しかし最近よう酒瓶…

LA弾丸旅行・其の壱

寝不足で大学へ。テスト返る。9割くらい。勉強不足だった。次回はもっと頑張ろう。クイズ、計算をミスる。昨日は一生懸命やったのに・・・。家帰ってちょっと仮眠してからボストンの応募など。夜、格闘技のクラスに遊びに行く。マイクと久しぶりの再開。ゆ…

のる

昼前に起きる。剛に預かってた荷物を渡したりして、3時頃大学へ。のぶに統計、たいへいに物理を教える。6時から米国経済歴史。テストがないから授業なんて聞いてられるわけもなく。そろそろペーパーの準備に取りかからねば。帰って大リーグプレーオフ。ヤ…

牡蠣まみれ

今週は水曜まで大学行けば秋休み。ロスの絶叫系遊園地へ弾丸旅行に行く予定。胸が高鳴る。学校はいつも通り。統計、テストが帰ってこなかった。早く返せ。前にCKで買ったベルトが大きすぎて調整も出来ないタイプだったので、のぶを連れてパークシティーへ。G…