唐突

昼起床。携帯の時計とパソコンの時計が違うことに気付く。しばし熟考して Summer Time is Over という答えを導き出す。今回もまた唐突に終わりを告げたサマータイム。またしても当日気付くという失態。アメリカ生活も残りわずか(だと思う)。サマータイムが何時始まって何時終わるのかは俺にとって最後まで謎なのか?格闘技の練習へ。アーロンにグラウンドでのポジショニングを教わる。「密着」が鍵だな。ジャックに「12月にベガスで柔術の大会あるんだけど出てみる?」と言われる。ビギナーの部とかもあるんだとか。ちょっと楽しそう。検討してみよう。


帰って勉強、読書など。なにやら日本では履修不足で盛り上がっているようで。結局どういう事なのかよく分からないんだけど、要は理系でも社会を2つやらなきゃいけないってこと?俺は高1で世界史と倫理、高2からは地理しかやってなかったはず。以上をふまえて俺は履修不足?補修受ける必要有り?いいオッサンばかりを何十人も集めての補修。ちょっと魅力。ま、その前に学生を混乱に陥れた受験しか頭にない教員の方々を処分するのが先ですな。