2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

タランティーノと日本

相変わらずダメな生活。鉛筆を持つのにエベレストでも制覇するのかくらいの気合いが必要なのはナゼ?気付いたら勉強始めちゃってるみたいにならんもんかと悩む今日この頃。 話変わって、この春休み(10日くらいしかないけど)コロラドに行く事になりそう。コロ…

虎退治

また今日もダラッと過ごす。ファイナルが2つしかないってのは問題だな。テトリスを何回もクリアしてしまう。鬼のような早さで落ちてくるブロックを見事に積み上げる…、虚しい。昼過ぎ。Mac OS10.4 Tiger(Academic版)がアップルさんより届く。とりあえず宣伝…

休息日

7時起床。4時間くらいしかねてない。酒のせいねきっと。シュテファンはまだ寝ているので静かに家を出る。いつもとは逆向きのためガラガラの高速を走って帰宅。疲れが全然取れてないので昼まで寝る。昼からも特に何をするわけでもなくネットをあっちいった…

勝利の美酒

今日は春学期の授業最後の日。でも物理は行かず。期末でビシッと取ればいいと自分を正当化。化学の試験勉強を少しやって大学へ。英語の授業を受けてから図書館でまた化学。3時からサッカーの決勝戦。2時頃から雨が降り出し気温も低いイヤなコンディション…

出戻り決定

普通に起きるも物理演習は出ず。物理はゆる〜くフェードアウトした感がある。期末でしくじらないようにしなければ。数学。試験を返してもらう。期末は受けないけど復習授業を聞く。いろいろ勉強しましたな〜。数学の後コンピューターで秋からの部屋選び。一…

出戻り

物理の講義には行かず、数学の試験勉強。今までの宿題をサラッと見直し、テストで使用可である1ページのカンペを作成。11時に大学へ。英語の後に数学最後の中間。これがまたエライ簡単。極座標、無限数列など難しくしようと思えばいくらでも難しくなるの…

ダメ教員

11時頃まで寝ちゃう。起きてからもダラダラとネットをうろつく。ファイナル間近の緊張感とかがちっとも出てこないのはどういう訳だろう。夕方。いい加減勉強しようかなと思ってた時に、ホリエモンブログからのリンクで興味深いブログを発見。それはこれ。…

バックハンド

11時頃まで寝る。昨日の中華の持ち帰りでブランチ。食後は特に何するわけでもなくネットをウロウロ。数学の試験勉強。まあとくに問題はないと思われ。 3時過ぎから大学でテニス。今日の課題はバックハンド。なんとかストレートで打てるように練習。後半は…

肩すかし

昼から授業。もう物理には出れそうにない。英語と数学と続けて受けて帰る。2時間だけだと大学に居る時間短い…。 帰るとエヴァDVDが届いてた。待たせやがって。早速24〜26話を観る。???????????。なんなんですかこれは?今までの積み上げてき…

トレーダーへの道

物理の課題が終わっていないのにもかかわらず大学へは行かず。家でボケーっとシティーハンターを見続ける。そして最後まで見終わってしまう。これで残ったのはエヴァとじきに届くであろうどうでしょうDVDだけに。追い込まれてきたな。 8時過ぎから物理の課…

荒れるセミファイナル

またしても寝坊。やっぱり試験の週は気合いが入らん。ダメダメ。昼前に大学へ行って2時間授業。化学は演習だけ出席。続けて今学期最後の化学の授業。のはずだったのだが、サッカーのセミファイナルがある為パス。化学は出席が成績に関係するんだけど、貯金…

やっとの事で

10時に大学へ。物理テストバック。100点!ふー、4度目のmidtermにしてやっとだ。TAは「Amazing!」と言っていた。そうだろう、日本人は凄いんだぞ!数学。金曜にあるはずの試験が来週月曜に延期。数名のクラスメートが、「今週は3つ試験がある」だの「…

現実はこんなもの

一限いけず。midtermが終わって気が抜け気味。あと2週間強、締めていかねば。英語の授業、新しい先生であるズザンナに出身を聞いたところ、どうやらスロバキアらしい。「チェコじゃないのよ」だって。知ってるわい!自分達が侵略してるイラクの場所もしらな…

佳境

9時過ぎに起きるも、アルコールのせいで眠りが浅かったらしく体が重い。午前中はダラッと過ごす。昼頃牛乳などをコスコに。ついでにサプリメントその2(カルシウム、マグネシウム、亜鉛のミックス)を購入。これで1日に2種類を服用する事に。人類補完計画…

テニスと日本酒

10時過ぎに起床。昼前からテストのおかげで提出日(ウェブで)が今日にずれ込んだ物理の課題をやり始める。2時間弱でやっつける。最近買った2005年モデルのイタリア代表のレプリカを着てタイヘイの家へ。3時過ぎから。タイヘイと、奴のルームメイト(以…

玉突きは苦手

いつもより早起き。早めに大学へ。1限物理テスト。問題なし。100点こい!英語の時間、空気を読まない台湾人(♂)の発言にイライラ。数学。2週間弱を残して、今学期にやるべき内容が終わったみたい。ちょいと早すぎなんとちがう?コンピューター演習とかや…

偉い人の話

明日のテストに向けて家で勉強。物理と化学の問題集を片っ端から解きまくる。夕方までにはほぼ目途をを付ける。明日のテストは両方とも最後の中間。ビシッと決めたい。 夜、大学へ。Math Biology の第一人者でボストン大教授の女先生の講演を聴きに行く。脳…

限界突破はすぐそこに

寝過ごす。1限目行けず。英語の授業はスザンナ。一人一人やり方が違うってのはいかがなものか。Departmentで統一しとけや!化学の授業は今日を終えてあと2回。やっとおじいちゃんによる無計画きわまりない80分の念仏から解放されるわけ。 帰って秋学期の…

今年はやっぱり阪神?

キタキタキター!だいぶもったいつけたがついに寅さんがやってきたー!という事でアップルからメールでMacOS10.4 Tigerが4月29日に発売だそうです。今回はどんな新機能が加わっているのか?HPを見る限りそれほど目新しいものはないようにも思えたがどうな…

ノリよ…

睡眠不足で大学へ。英語の授業はまた新しい先生。5人目の刺客といったところか?名前はスザンナ。東欧の訛りが残る英語。どっから来たんだろう?今度聞いてみよう(予想はスロバキア)。午前中はなんとかもったが、後半の化学で電池が切れてくる。最後の30…

Come Back

11時前まで寝る。残りのカレー食って化学の勉強を少々。1時半に大学のグラウンドへ。約2ヶ月ぶりのサッカーなのである。がしかし、ボー(蘭)とシド(印)しか来てない。みんな学期末で忙しいのだろうか?うちのチームは交換留学生が多いからそろそろみんな…

Calculus Challenge

土曜日なのに早起きして大学へ。Calculus Challengeってのを受ける。ようは微積分コンテスト。1〜3位には賞金(最高250$)がでると聞いて金に目がくらんだというわけで。9時試験開始、試験時間の3時間頑張って考えるも…、惨敗。チラッと過去問を見てい…

お次はエヴァ

普通に授業。授業後、たいへーを車屋に連れて行きそのままメキシカンレストランで談笑。夏取る授業についてなど。あいつもどうやらギアを上げていくようで。俺も負けずにガンガンいかないとね。目指せ限界突破!! 帰りに電気屋へ。新世紀エヴァンゲリオンDVD…

ノリが街にやって来る

10時前起床。明らかに疲れが残っていて頭が重い。やすにちょっと化学を教えてから物理の課題。2時間弱で終了。特に分からない事もないので演習の授業はパス。昼寝。起きてビデオ屋へ行ってGhost in the Shell 1, 2を購入。帰って2(innocense)の方を鑑賞。…

甘いバックにご用心

最近鬼門ともいえる1限物理。今日はちゃんと起きてホットドック作って大学へ。心なしか教室が閑散としているような。みんなだれてるのかそれともみんな分かんなくなって来ないのか。いずれにしても俺はもう休まないぞ(たぶん…)。睡眠不足の為最後までもつか…

復活

わたくしめの日記がお義兄さん id:noriotの日記にて紹介を賜る。どうもありがとうございました、今後ともはてな〜(はてな使用者)としてよろしくお願いします→お義兄さん 8時過ぎ起床。1時間半ほど物理の課題。授業を3回も休んでしまったので半分くらいし…

サマータイム再び

朝、起きれず。午前中の授業をまるっと休んでしまう。ダメすぎ。一日休んでしまえと弱き心は言っていたが、化学のクイズがあるので2時過ぎに大学へ。そういえば2日前くらいからサマータイムになっているらしい。おそるおそる教室のドアを開けるとあるべき…

球春到来

今日もシティーハンター見たりしてダラダラ過ごす。こういう時は思いっきりオフにしちゃった方がよかったりする。それもこれもイイペースできてた流れをバキッと断ち切ったあの忌まわしきスプリングブレイクが悪い!さんざん楽しんで最低の言いがかりですな。…

アニメ祭り

11時頃起きる。今週末も特にやる事無し。というわけで、カウボーイビバップの続きを見続ける。そして…、26話見終わってしまう。丸1日かからないとは恐るべし俺。これで見るものがなくなったはずだったのだが、やすのシティーハンターを見始めてしまう。…

移籍

本日4月1日から日記をはてなダイアリーに移籍させました。殊勝にも毎日更新(たまに滞りますが)を続けておりますが、さすがに一回一回FTPソフトを起動させてUploadするのが面倒くさくなった次第です。このページは今はやりの(たぶん)ブログ形式なので(たぶ…