佳境

9時過ぎに起きるも、アルコールのせいで眠りが浅かったらしく体が重い。午前中はダラッと過ごす。昼頃牛乳などをコスコに。ついでにサプリメントその2(カルシウム、マグネシウム亜鉛のミックス)を購入。これで1日に2種類を服用する事に。人類補完計画も着々だな。best buyでエヴァDVDを購入。家帰って早速鑑賞。物語も佳境へ。この辺からいよいよ哲学じみてくる。最終話まであと6話。続きを早くみたいですな。


夕方からは勉強。主に数学の宿題。無限数列とかテイラー展開とか。これは大学でやったのをちょっとだけ覚えているな〜。しかし大学の微積の授業はひどかった。教科書は訳分かんないし先生は90分間バカみたいに板書するだけだったし、それでいてテスト前日だけ勉強してAだったりして…。結局なんにも学んだ気がしなかったな。今回は応用例とかともリンクしていろいろ学んでる気がする。勉強とは本来こういうものなのだろう。


12時過ぎからやすといろいろ話し込んでしまい、2時過ぎに就寝。