テニスと日本酒

10時過ぎに起床。昼前からテストのおかげで提出日(ウェブで)が今日にずれ込んだ物理の課題をやり始める。2時間弱でやっつける。最近買った2005年モデルのイタリア代表のレプリカを着てタイヘイの家へ。3時過ぎから。タイヘイと、奴のルームメイト(以下シゲ君)、さっちゃんという女の子とテニス。家族旅行に参加できなくなって久しいので、当然テニスも久しぶり。ある程度は打てるんだけど相変わらずバックがダメ。やっぱりスライスで誤魔化すしかないか?目標はグラフとラフター(二人とも過去の人だけど…)ちょくちょくやる事になりそうなのできちんとした形にしたいですな。


2時間ほどやって終了。タイヘイの家に戻ってとりあえずビール。夕飯は台湾風鍋(シゲ君作)。うん、おいしい!ピリ辛のたれで唇がヒリヒリ。ミスターのような魅力的な唇になるかと思った。途中からバイオロジーの院生で俺と名前がニアミスな竜史郎さんが加わってアリゾナで買ってきた日本酒菊水を飲む。竜史郎は兵庫出身らしく、コテコテの関西人。女の子の話がでると必ず「それ、俺の元カノ」と最近の子には間違いなく引かれるだろう発言を連発。親父ギャグも連発。非常に馬が合いますな〜。また近々飲みましょう→竜史郎さん ある程度酒が抜けたところで帰ってシティーハンター見ながら寝る。