2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

眼科ついでの物欲

今日も休み。にする。2日続けての休みは久しぶりだ。11時前に鈍行で上野へ。本をゆっくり読みたいから敢えて鈍行。上野から山手線で東京。前々から欲しかった小物をいれるちっちゃいバックをもとめて丸の内をフラフラ。DIESELで丁度良いのあったので、ロング…

ITに頼るべからず

今日は休日。にする。13時から女子陸上の応援。10時過ぎに出発。寮から約26キロ(マピオン調べ)ある日立市の陸上競技場までマラソントレーニングを兼ねて走る。10キロ/1時間の順調なペースで走る。予定通り20分くらい前に現地到着。するはずが、26キロ(iPod …

再延期

本日QAに出すドキュメントの数々。昨日の終了時点でなんとか目途がついたと思ってたが、あと少しと思ってからが意外と大変なもの。引っ越しで言うと大きなものを一通り片付けた後の小物類の処理のような。定時までやってなんとか仕上げるものの上の人のチェ…

26時のオフィス

明日QAにドキュメント一式とプログラムを見てもらうって事で今日は追い込み。遅くまで頑張る。が、途中で先輩とRoさんと宇宙の話。ダークマターとか。1時間くらい。場合じゃないのだが。なかなか目途がつかないまま気付いたら日が変わる。25時過ぎにはオフィ…

参戦決定

悲惨な一週間は続く。やってらんないなー。24時過ぎまで。 帰りにLOWSONでチケットをゲット。Berryten Live参戦決定。出演アーティストは以下の通り。真心ブラザーズ、斉藤和義:ここがメイン。いきものがかり、Going Under Ground, SEAMO, サンボマスター:…

やさくれ解消法

ここのところの忙しさと次々襲ってくる割り込み仕事とですっかりやさくれモード。なんらかの解消法を考えないと、ということでこれ ベリテンライブ 2008 に行くことを検討。3週間後なのにまだチケットはあるようなので。 24時過ぎに帰宅。銀河英雄伝を見始め…

早起きの甲斐なく

4時から始業まで仕事。途中なんどか仮眠。そのうち日が昇る。会社で夜明けを迎えるのは耐え難い。が、結局終わらず。他の人が担当のドキュメントも終わってないのがあったので結局QAに出すのは金曜日ということになる。まあこんなもんだろう。 定時退勤日っ…

一年点検ついでに

早めに起きたのでオリンピックの男子マラソンを見る。トップは1キロ3分のペースで42キロ。考えられない。これにて北京オリンピックも全日程終了。うーん、後半は結果のニュースすらも見れてなかったな。リアルタイムで見れなかったけど今回一番の感動は…

マラソントレーニング開始

昨晩酒は残るほど飲まなかったもののなかなか起きれず。疲れが溜まっていたのだろう。午前中は銀河英雄伝説。かなりハイペースで観ているなー。昼から会社へ。ちょっと仕事してから走って笠松運動公園へ。約2ヶ月ぶりに女子陸上部の応援。わが部のKちゃんは…

「めばえ」に代わる?

あっという間に金曜日。連休明けだというのに不具合にまみれた一週間だった。今日もまた1つ。前任者のデータ登録ミスが原因。そんなわけで気分は落ちっぱなしだ。 M川と飲みに行く。「めばえ」に電話。No Answer。さすがにもうあきらめよう。先日車で走って…

ひさしぶりのiTuneストア

6時過ぎに起床。7時に出社。昨日の雷で発生した機器の不具合の復旧をやる。延々、延々、延々・・・。ほぼ丸一日つぶれる。おかげでやるべき仕事が全く進まない。この調子だと週末はない。勘弁してくれ。 憤懣やるかたない気分で帰宅。こんな時は買い物。iTun…

毎日夕立

今日も夕立。毎日じゃないか。スコールだな、これは。まさに亜熱帯。おかげでシステムがおかしくなる。飲み会参加中の上司からなんども電話を受ける。対策を徹夜でやるか早朝やるか。結局早朝とうことになったので早め(23時頃)に帰宅。 オリンピックの結果を…

バランスボールで

ここんとこやたらと雷が多い。しかもスゴイのが。子供の頃も夕立はあったけどあんなにひどくはなかったよね。この夏だけで「これは人生ベスト5に入る稲光」、と思うやつを何度も見てる。やっぱり気候変動してるのか。亜熱帯。うちのシステムも雷が落ちると機…

割引の妙

連休明け。次の長い休みは・・・、正月。なんとかたどり着きたい。組合の巡視有りのスーパー定時退勤日ってことで21時台に退社。?に付き合って歩いて帰る。 JUSCOに寄って買出し。先日「からだ巡り茶」を買ったときにもらった「2本で30円引き」の…

最終日

昼過ぎまでダラダラ。2時過ぎに重い腰を上げ、つがるラーメンを食べてから会社へついたのは3時過ぎ。もっと早く行く予定だったんだが・・・。エンドレスに感じられる仕様書作成。あまりに不毛だ。 19時過ぎにM川と夕飯。イタリアン。デザートのティラミスが美…

合コン

気づけば夏休みもあと2日。もうひとたま欲しい。オリンピック・女子レスリングで伊調・吉田の準決勝進出を確認してM川のっけて会社へ。うーん、やっぱりやる気しない。M川も同様だったようで5時前に切り上げて帰宅。昨日同様2人20分ほどロードワーク。…

燃えない

徹夜の疲れを残しつつも寝る前にロードワーク。ストレス太りなんかには絶対になるまい。ちょっと目が覚めたのでオリンピックと銀河英雄伝説。しかし最近はサッカー見てもオリンピック見ても燃えなくなったなー。低位で安定しちゃってるバイオリズムのせいと…

よもやの徹夜

午前中の涼しい内にロードワーク。これで月曜から今日までで60キロを走破。日曜までで100キロを目指そうか。 昼過ぎに会社へ。お盆って事でいたのは㊥とちょうど帰るところだったGLの2人だけ。書類作成をやるも全然やる気出ず。帰りに今日から帰省する㊥を駅…

2日でフルマラソン

昨日とほぼ同じスケジュール。オリンピック・銀河英雄伝説・ロードワーク朝・夕。この2日でほぼフルマラソンの距離を走ったことになる。足がボロボロ。たかだか1日20キロなのに。マラソンのトップの人達は一日平均40キロとか走るらしい。オリンピック前にケ…

2部練

朝、ロードワークへ。10キロくらい。日中はオリンピックと銀河英雄伝説。野口さんの欠場が残念でならない。夕方、再びロードワークへ。10キロくらい。長い休みになると走りたくなるのは何故だろう。 夜は同期でただ1人寮に残っていた㊥と飲む。「めばえ」が…

何も言えない

今日から3日間は工場が停電って事で完全OFF。予定は全くない。オリンピック。北島100平での金メダル。しびれた。インタビューは「何にも言えない・・・」。さすがに今回は流行語大賞はないでしょう。実家に帰るM川を駅に送る。途中でつけ麺「Friday」で昼…

疲れ引きずる

一昨日からの疲れを引きずりまくる。オリンピックを観ながら寝たり起きたり。してるうちに夜。 M川を誘って夕飯へ。「めばえ」に電話してみるもやっぱり誰も出ない。だめなのか。「温野菜」でしゃぶしゃぶ食べ放題。話題は会社の愚痴ばかり。よくないとは思…

ヘロヘロバースデー

6時起床。顎が痛い。昨晩の体当たりの繰り返しが原因か。担当部長の命で起きたくない人もみんな叩き起こされる。歩いて宿の近くのグラウンドゴルフ場へ。2チームに分かれてプレー。最初はパー3を5とか6とか叩いていたが、後半はバーディーもとれたり。意外と…

荒れる合宿

連休前最後の出勤日。通常業務は午前中まで、午後からはグループミーティング。製品の新規機能についてのブレインストーミング。今日のところはそれの準備。定時まで。 バスで常陸太田市の温泉宿。 横川温泉 中野屋旅館 に移動。担当部長が途中でバスを停め…

ちょっと復活

下降線を辿っていたメンタルさんがちょっと回復。きっかけらしいきっかけがあったわけではないが。これで週末「めばえ」がやってればなー。昨日帰りに店の前を通ったがネオン無点灯。まずいな。 仕事。24時を過ぎる。オリンピックの男子サッカー、アメリカ…

今更

次の案件の試験方法について品証さんと打ち合わせ。そこでいろいろと注文をつけられる。今更いわれても、である。やってらんない。やる気無くなっちゃったので早めに帰宅。 23時のニュースに間に合う。オリンピックが始まってた。なでしこジャパン、澤選手…

日またぎ

仕事。24時過ぎまで。・・・。それしか書くことがない。日をまたいで帰ってTV観てもニュースも全部終わってしまってるわけで。そんなことより悲惨なのが俺が帰る時間でもまだそこそこ人が残ってるって事。どう考えても間違った方向にいってるよなー。いろ…

一日にして

昨日の疲れを引きずる。しかも日焼け止めを塗ってなかったせいであちこちヒリヒリ。思いっきり現実に引き戻される。夏休み前最後の一週間。会議。某案件の期限について。俺が用意しないといけないドキュメントがいっぱい。夏休みが消えていく・・・。定時退…

夏のサマー始まる、そして終わる・・・

9時起床、玉きんTシャツをまとって9時半自転車で出発。途中、すき屋で牛丼。10時過ぎに日立海浜公園到着。この夏唯一のイベントRock in Japan Festival 2008なのであった。駐輪場に自転車を止めて翼のゲートへ。車だと駐車場が遠くて相当歩かされるが自…

久しぶりの映画鑑賞

昼前まで寝る。ロードワークへ。今日も大量の発汗。走った後はプール後みたいな消耗っぷり。会社へ。データベースで調べ物。SQL文にも少しは慣れてきた。何事もとりあえずやってみることが大事なんだな。調査結果をもとに負荷試験の項目を考えてみる。抜け目…