バランスボールで

ここんとこやたらと雷が多い。しかもスゴイのが。子供の頃も夕立はあったけどあんなにひどくはなかったよね。この夏だけで「これは人生ベスト5に入る稲光」、と思うやつを何度も見てる。やっぱり気候変動してるのか。亜熱帯。うちのシステムも雷が落ちると機器がおかしくなるから気が気でない。今日もあやうく徹夜作業になりそうだった。困ったものだ。
昨日から寝る前のウエイトと一緒にバランスボールに乗っかって必死でバランスをとるトレーニングをやっている。
すると今日いきなり内ももが筋肉痛。例の乗馬マシンと似たようなものかな。ただバランスボールは転がってしまう分バランスを取るのが大変。俺の体はかなり歪んでそうだからこれで強制されることを願う。