2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

天下布武

キュウヒトマルマル過ぎ起床。部屋から出る。辺りを見回す。空っぽのリビング。つ、ついにこの日が。オッサン出て行ったぞー!おいっ、聞こえてるか?→剛君。これで一年の長きにわたったオッサンの独裁体制は終焉を迎えたわけで。早速今まで占領されてたバス…

八兵衛

うっかりしてました。そういえば一昨日モルモン教会に行ってきました。DiversityのクラスにVisitation Assignment(どっか行ってこい)ってのがありましてそれの一環として。土曜日にモ友達のJakeに電話すると、彼はNew Yorkに居たので彼の紹介してくれた友達(…

活字に中毒す

ヒトフタマルマル起床。本日はメモリアルデイで休日らしく。何の記念日なんですか?天気は晴天、も読書。夕方まで読んで一眠り。そろそろ勉強せねばと思うも続きが気になってまた読む。そんなこんなでフタハチマルマルくらまで読んで寝る。この3日で150…

サンイチマルマル(31:00)

ヒトマルマルマル起床。今日も雨。二日も雨が続くなんて珍しい。すっかり外に出る気も失せ、家で読書。500強ページあった亡国・上を読み終え、さらに500ページ強ある亡国・下を読み始める。面白くてどんどん読んじゃう。昼寝を挟んで夜までずっと。 夜…

Nephew誕生

の嬉しい知らせを受けました。長女は華奢なのでちょっとだけ心配だったけど、母子共に健康ってことでなにより。姪っ子に続いて甥っ子、俺は幸せ者だな。男の子かー。物心ついたときから子供とキャッチボールして、成長した子供が胸にビシッとストライクを投…

静かな夜、読書の夜

金曜日。一週間の疲れが体に蓄積されている。月曜から休みなしで動いてるから当たり前なわけだが。昼から統計。この授業、昼からだというのにいつも5分とか遅れてしまう。とも君は最近いつも俺より早く来ているというのに。来週からはちゃんと間に合うよう…

学生の方が話す授業

9時から娯楽の授業。早起きは辛い。本日は障害を持った人について。このクラス、やたら学生に意見を求めてくる。今日なんかその最たるもの。80分の授業で話した時間は先生7の生徒3くらいだったのではないか。終盤まで消えかかっていた俺も、満を持して…

充実のMMA

10時くらいに起床。昼まで統計やる。統計クイズ。簡単だったがミスをやらかす。来週からはもっと慎重にいかねば。今日の授業終わり。夏学期ってなんて緩いんだろう。友司さんと物理やって帰宅。iPodが新品になって帰ってきた。素晴らしい!また保証期間ギ…

大型新人

9時から授業。後半にアクティビティー。4,5人のチームになってストローとテープで卵を落下から守る容器を作るというもの。チームには目隠しされたヤツ、利き手をテープで縛られて使えないヤツが居る。障害を持った人が活動に参加できるのかってのが趣旨…

さまようiPod

夏学期2週目。昼からの統計学だけ。いまんとことても簡単。水曜はクイズとのことで多少は勉強しようかと思ったり思わなかったり。授業後、ウエート。思えば週二回のウエート、約半年続きました。その立役者はなんといってもプロテイン。前まで使ってた一代…

昼前に起きる。昼過ぎまでネットなど。眠くなって寝る。起きたら5時。なんて怠惰な日曜なんだろう。先週の山登りの疲れが出たのだろうか?来週からはもっと若者らしく過ごそう。 修理を頼んでいたiPodが交換を終えて上海を出発したらしい。Fedexさんがユタ…

野球中止で釣り再び

一度寝、二度寝を経て12時過ぎ起床。3時過ぎ、友司さんに誘われゴルフの打ちっ放しへ。全く思ったように飛ばず。クラブは気持ちよく振れるんだけどなー。向いてない?その足で野球。が、メンバーが4人しか揃わず相手チームに中止を申し入れる。兼任監督…

虫が舞うかのごとくキャストせよ

午前中は読書。「川の深さは」終了。かなり面白かったが後半ちょっと強引すぎるけらい。「破線のマリス」と賞を争ったそうだが取れなかった原因はその辺かと。昼から授業。統計。ひょんなことから一緒なクラスになったとも君。今日2度目の授業にして初出席…

新入部員ぞくぞく

早起きしてエッセイの宿題。ホント久しぶりに宿題したなー。9時から授業。Lesure Behavior and Human Diversity(長いから以降娯楽のクラス)。レジャーとレクリエーションの違いは何か、とか。このクラスやたら質問・発言するヤツが多い。今までScience系とW…

初めてのMMA

授業は昼から一発だけ。統計。いまんとこいたって簡単。ダウンタウンの某ホテルに領事館へ。領事館の出張サービス。紛失した銀行のキャッシュカードを再発行するのに昔書いたサインを忘れちゃって、領事館でサイン証明というのをもらわないといかんというわ…

面倒臭そうなクラス、飽和気味のクラス、各国のビールが入ったグラス

朝から授業。最近記憶にない8時起き。キツイ。一個目はLeisure Behavior and Human Diversityというクラス。なにやら教会とかお祭りとかに行ってレポートを書かなきゃいかんらしく、いろいろ面倒臭そうなクラス。先生はユタ大では珍しく黒人。なかなか面白…

W杯23人決定

夏学期開始。授業は昼からなので午前中は車の保険の更新へ。医療保険も勧められ学校で売ってるのよりだいぶ安かったのでそれも買う。これで大ケガしてもひとまず安心。帰り際にStudent Health Centerに行って無保険のためにかかっていたHold(履修とかが出来…

引っ越しの手伝いなど

正午起床。1時からしょーじの引っ越しを手伝う。車に入りきらないベッドを巨大なのぶの車に乗せロープでしばったり。しょーじはさすがのロープさばきだった。さすがは土佐のエ○ガッパといったところか。引っ越しは順調に終了。お礼にとジャンバジュースをご…

炎天下はいかがなものかと

11時過ぎ起床。買いだしに行く。3時から野球。肩痛いからピッチャーはやらず。打つ方ではやっとヒットが出たもののイマイチ。ゆうじさんはタイミングバッチリじゃないのに90mほど飛ばしていた。怪物、と言っておこう。しかしこの時期もう熱いわけで2,3…

伸びる右

昼頃まで寝る。Student Health Serviceビルへ。今まで誤魔化し続けた無保険がいよいよ年貢の納め時のよう。日本の保険でカバーすると言っても「アメリカでの連絡先がないとダメ」の一点張り。まったく融通がきかん。ま、最近すごく運動するようになったから…

イエローストーンを走ろうの旅・3日目

旅最終日。8時過ぎ起床。朝飯食って部屋戻って部屋を片付けチェックアウト。最後のYellowstone観光へ。今日は間欠泉を見に行く。1時間に一回熱湯が吹き上がるってやつ。建物に入ってフローズンヨーグルトを食いながら待つ。さらにキャッチボールしながら待…

Yellowstoneを走ろうの・旅2日目

二度寝を繰り返したあげく、起きたのは9時。若さがない。ロビーで朝飯。シリアル、ホットケーキ、ゆで卵など。悪くない。本日はちゃんと観光。Yellowstoneはバッファロー・鹿・エルクなどの動物と共にそこら中で吹き出す温泉がメインとのことで車でいろいろ…

Yellowstoneを走ろうの・旅1日目

6時半起床。軽く飯食って慌てて荷造り。7時半過ぎにゆうじさんが来て出発。タイヘイを拾って北へ。途中、アイダホのLava Hotspringという温泉に入る。温泉といっても湧いてるのはただのミネラルウォーターなので効能はなし。30分ほどのんびりして再び北…

See You Soon Mr.Go

朝、剛君を空港へ送っていく。思えば剛君がルームメイトになって以来、俺の食生活は著しく改善したよな。レパートリーも増えたし。夏の間も剛君がよく言っていた「ぐっちさ〜ん、ちゃんと食べなきゃダメっすよ〜」っていう言葉を胸に、人間らしい食生活をす…

MissionはImpossible

朝から俺、ゆうじさん、剛君、とも君、まいこさんの5人で映画を見に行く。観たのはMission Impossible 3。最近はめっきり狂っちゃったトム君が主演。なんだかんだでアメリカの映画館初挑戦の俺は密かに「話の筋を全て理解する」という壮大なmissionを自分に…

トドメ

3日連続の登山トレで足が鉛。にもかかわらず野球。Sugar Houseの両翼100m、センター120mでランナーの走るところ以外オール天然芝という素晴らしい球場で。イレギュラーしそうにないって理由で硬式で。肩もだいぶ良くなったのでピッチャー。投球練習…

卒業式なんだとか

今日は大学の卒業式だったらしい。卒業した皆様、おめでとうございます。あとルームメイトのDr.おっさん、おめでとう。用が済んだんならさっさと出て行ってください。そんなめでたい日もトレーニングに休み無し。ゆうじさん、ミカちゃんと裏山を攻める。昨日…

登山トレーニング再び(副題:はしゃぐチーム80’s)

昼過ぎまで起きれず。今日から約一週間半の春休み。今のところトレーニング以外の予定は無い。鋼の錬金術師を読み返したりして夕方。ゆうじさんと登山トレーニング。先日ジョージと1時間以上かけたコース攻める。登りは息切れ切れできつかったが、下りにな…

全日程終了、そして山へ

数学のテスト。ホントに久しぶりの学校だったため、教室に入る前にちょっと頭がクラクラした。登校拒否児童の気持ちが分かった。テストは・・・、難しすぎ。全ての問題が授業に行ってなかった範囲からの出題でなんとかやってはみたものの好結果は望めそうも…

水爆

と言っても水素爆弾なんて恐いものではないんです。その名も水田爆弾(水田爆弾とは水田ジョージによる爆弾なのである!アホアホマン風)。明日、日本に帰国する水田君。前々から夏の間俺が水田君の荷物を預かることになっていた。水田君は「まあ段ボール2箱…