W杯23人決定

夏学期開始。授業は昼からなので午前中は車の保険の更新へ。医療保険も勧められ学校で売ってるのよりだいぶ安かったのでそれも買う。これで大ケガしてもひとまず安心。帰り際にStudent Health Centerに行って無保険のためにかかっていたHold(履修とかが出来なくする大学側の陰謀)を解いてもらう。帰って急いで支度し授業へ。統計学(以下Stats)。自己紹介をさせられ「なんでStatsを取るのか?」との質問に「お金を稼ぐため」と言ったが無反応。やはりモルモン王国、この発言は「神への侮辱」なのだろうか?先生(おそらく院生)は苦笑いしながら「いい理由だね」と言っておった。


帰宅してワンピース。夕方、友司さんと山へ。キツイ方のコースへ。そこそこの急斜面を30分登り続けるためふくらはぎが張りまくり。「何でこんなことしてんだろう?」と思ったら一発で負けてしまいそうで・・・。多少道を間違えるも52分で一周。家戻って友司さんに物理を少し指導。夕飯に焼き肉丼作ってもらって2人で食う。友司さんが帰った後ワンピース観ながら寝る。


そういえばW杯日本代表23人が決定されましたな。巻以外、サプライズは無し。久保の落選はなかなかの英断だと思いますが、じゃあなんで同じケガの柳沢は外れないんだろう。松井が入らなかったのは残念でならない。結局、過去の実績重視の感は否めませんな。ブレークする可能性のある若い世代を1,2人入れて欲しかった。そこそこやれそうだけど大化けもしない、といった感じか。ともあれ本大会まで1ヶ月を切った。楽しみだなー。