2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

枝豆は主食→じゃあゆで卵は?

授業二つ。生理学は木曜がテスト。さっぱり頭に入ってこない。ヤバイぞー。数学演習。極限値の証明など。かなり理解。解析、ちょっと面白くなってきたかも。俺はPure Math向き?いや、それは無いだろう。自分にそんなセンスがあるとは思えん。それ以前にPure…

枝豆は主食ですか?

早くも月曜日。たまにはゆっくりした週末を過ごさないと。授業は朝一から4連発。ライティング、無事課題を提出。これでなんとか追いついた。もうスランプにはなるまい。帰ってパスタ食ってドラゴンボール・フリーザ編(フリーザ最終形態)を挟みつつ勉強して…

冬の祭典も終わり・・・

午前中に起きるも昼頃まで動けず。週末に疲れを溜め過ぎか。昼過ぎに図書館行って勉強。ペーパーやったり生理学の試験勉強したり。7時頃まで。帰って飯(枝豆)食ってもうちょい勉強して寝る。 本日でトリノ五輪が終わりましたな。ジャポンはメダル1個しか無…

アポロに感動

10時半、気合いで起床。11時から野球。キャンプ第3クール。雪が解けたばかりのグラウンドはまだまだやわらかい。泥状態の内野は使わず芝の外野で練習。ハーフバッティング、ピッチング、内外野ノックなど。最初の集まりが悪く人がどんどん増えていった…

悲惨、トランプ、悲惨

ラボのない週の金曜日。それなのにお疲れ気味。なんでこんなに疲れてる?→俺。薬用養命酒がひつようなのかなあ。朝から4連発で授業。授業終了と同時に勇んでフィールドハウスへ。今日はキックボクシングの日。が、ゆうじさんが昨日サッカーで捻挫してまとも…

芸術とスポーツの狭間で

月曜が休日のため実験のない木曜日。至福。授業は2つで終わる。前に払いすぎてた家賃を返してもらいに久しぶりにサンディーのやすに家まで往復。遠い。あんなとこから毎日大学通ってたのがウソのよう。やすはインフルエンザにかかったようで、調子悪そうだ…

懐かしの友再び

ちょっと寝坊も2,3分遅れで到着。そのまま3時間連続で授業。心配された痔の方はとりあえず小さくなったようで。このまま無くなってしまえ!昼前に終了。 帰って昼飯。パスタ。最近はパスタが一番のご馳走。米なんて1ヶ月で一回とかしか炊いてない。それ…

僕、痔です

朝からライティングの先生とミーティング。先生のジェニーちゃんは小柄でかわいらしい。ちっちゃい頃はお人形のようだったろうと想像され。スランプの影響で提出物が遅れ気味のため特に話す事もなく。まだやる気はあるので、と言っておく。その後は通常通り…

ブッシュの日

President Dayでお休み。否応なしにあの無能な大統領の事を考えさせられ気分も良くない。 昼前に起きて飯食って図書館へ。スランプの影響で遅れまくりのライティングをやる。6時からしげさんとテニス。の前にウエイト。最初はまあまあの調子だったのだが、…

ノートラック祭り再び(副題:帰れない男達)

ボード。8時前に出発。9時前着。急いで準備してGO。メンバーは俺、剛君、タイヘイ、神ちゃんの友達のけんじろう君(すごく男前)。Gad Zoomがまだ空いてなかったため、隣の2人乗り、Mid Gadでリフト下を一本。町中に結構降ったにしては寂しい降雪量。ちょっ…

攻殻集会

9時前に起床。寝過ぎ。買い出しに行こうとするも、またもやバッテリーが上がる。こうちゃんを招集してエンジンをかける。毎度毎度ありがとう→こうちゃん。ドライブスルーのような車やに行っていろいろ看てもらう。バッテリーは特に問題ないようだったが、凍…

胃の衰え

ちょっと遅刻するも一限から出席。数学テストバック。9割。なんとかAラインを死守。メディカルスクール受験に関係ない教科の成績だけが良い流れは続いているようで。ライティング。1週間ぶりに出席。クラスメートのあさこさんに心配される。「スランプでし…

一進一退

大雪。といっても20センチくらい積もっただけだが、最近のユタでは珍しいわけで。朝一で有機化学テスト。やられまくる。今回はいかんせん準備不足。スランプの影響だな。1個ドロップがあるから次のテストは万全で望むぞ!午後実験。やる事は非常に少ない…

悩める同士

寝坊。復習授業の1限有機化学に行けず。明日がテスト。厳しそう。数学試験。すんごい難しいのがくると思ってたのだが思いの外簡単。ま、半分は証明だから自信があるとは言えませんが。帰って有機化学の勉強。はかどらない。 夜、ゆうじさんが来る。化学をち…

氷上のチェス

二つだけ授業。数学は明日がテスト。「証明問題がいっぱい」とのこと。激しく不安。 昼で終わって帰宅。カレー食って昼寝。このへんがスランプ明けを物語る。起きてトリノ五輪。女子カーリング。これが意外と面白い。氷上のチェスって呼ばれるだけあって戦略…

復活

しました。結局今の状況でしっかりやるしかないという結論に達しました。そんな当たり前の結論に達するのに何日かかってんだ俺は。ともあれ気を取り直して一週間スタートなわけです。 朝から授業3つ。最後のライティングは宿題が終わってないためパス。家帰…

ネガティブスパイラル

というのに陥ってしまった。頭の中は将来の不安、学業の不振、自己嫌悪などの悩みがぐーるぐる。もともといろいろ考える方なのでこの状態になるともう最悪。そんな状態なので本日も1日勉強したんだが結局なにも残ってない感じ。早くこの状態から脱しないと…

第一クールをは体慣らしにあらず!

週末。結構早く起きるもダラダラ。11時から野球・キャンプイン。最終的に7人と5℃以下の気温のにしては集まりの上々。ゆうじさんも今日から正式に入部とのこと。これで乱闘になってもダイジョーブ!どんどん内角をえぐっていくぞ!練習の方は第一クールと…

まだまだ

低空飛行。それでも朝一の授業から出席。少しは回復傾向にあるのかも。ライティングは欠席。最近の授業つまんないから。 ディックスポーツへ。ボクシング用グローブ購入。今日からフィールドハウスでキックボクシング。空手で九州を制したというゆうじさんに…

引き続き

低空飛行。今学期初、午前中を飛ばしちゃう。結果、有機化学クイズを受けない結果に。5回のうちのトップ4のスコアが成績になるので取り返しはつく。もちろん再びペースを上げれればのはなしだが・・・。午後から実験。今回は完璧!オーリーとラスに感謝!…

墜ちました

朝から授業。生理学テストバック。平均にわずかに届かず。過去問とか無くてどんなテストが来るか分からなかったとはいえあまりに寂しい結果。久々に激しく墜ちる。続く、解析、ライティングは全くの上の空。帰って明日のクイズの勉強をするはずが、気持ちが…

サッパリ

起床とともに今度は背中に痛み。筋肉痛とは違う。ってことは1日遅れのボードクラッシュの後遺症?それとも昨日のハードなウエートのせい?老いていくのはかまわんから痛みの原因だけはハッキリしてくれ→俺の躰。授業は2つ目から。生理学。神経の話は結構面…

使いたくはない言葉だが

起床と共にクビに痛み。昨日危ないこけ方したもの。もう春学期5週目。すっかり早起きにも慣れた。わけもなく。朝は毎日キツイ。有機化学、生理学、数学解析といつも通りの集中力で。4つ目英語。いつも通り流す。授業後、数学の数学。8問全部証明。・・・…

あっパウダーさん、お久しぶりです

7時半起床。8時過ぎ出発。約3週間ぶりのスノボー。9時にスノーバード到着。さっさと準備するも一番下のリフトがエライ混みよう。ノーモルモンの日曜日でしかも夜はSuper Ballだってのに何故?後から知った事だがどうやら風が強くてTramがClosedだったら…

持つ者、持たざる者

11時起床。一人で買い出し、コスコへ。お目当ての枝豆がない。別のコスコへ。コスコは場所によって品揃えが違ったりするので。そこにも無し。2コスコでもダメとは。3コスコ目に挑戦しようかと思ったが遠いので断念。しばらくは枝豆無し生活か。 3時過ぎ…

泣いちゃうかな?

朝から4連発。1時前に終了。朋子と京都に飯食いに行く。鯖定食。食い過ぎる。定食にはもれなく天ぷらってのはいかがなもんか?最近脂っこいモノ食べると胃が悲鳴を上げる。情けないけどこれが歳をとるってことなのね。帰って昼ね。毎週金曜日はボロボロ。 …

Long Lab

木曜日。いつも通り八時半から。メインはラボ。メンバーはこの前と同じ。今回のラボ、長い。さらに悪い事に俺のチーム、ミスしまくり。Human Errorというやつ。結果、40%とか反応するはずのところ若干6%。無惨。それでも和気あいあいやってたしそんな結…

もう・・・

二月になる。月が変わるたびに焦りが増すこのメンタリティー、なんとかならんもんか。授業はいつも通り。生理学、単語クイズの結果が出る。20点中16点。有機化学のクイズに続くまともな点数。今学期はなんとかやっていけそう。ま、満点も何人もいたって…