氷上のチェス

二つだけ授業。数学は明日がテスト。「証明問題がいっぱい」とのこと。激しく不安。


昼で終わって帰宅。カレー食って昼寝。このへんがスランプ明けを物語る。起きてトリノ五輪。女子カーリング。これが意外と面白い。氷上のチェスって呼ばれるだけあって戦略もいろいろ。出場選手に1人綺麗な人がいたのもあって思わず見入ってしまう。でもこのカーリングってスポーツはオリンピックでも異彩を放ってる気がする。というのも選手が全然アスリートって感じがしない。普通のオッサンとかおねーちゃんが出てるし。あーでもあのブラシでゴシゴシやる人は結構しんどいのかなー?


夜は解析の勉強。今までやった部分はなんとか理解した。つもり。ただそれでテスト対策万全かって言われると答えはノォーーー。証明なんかは最初の一行すら書けないってこともあり得る。大変危険な教科なのだ。どうなる事やら。5時くらいに寝る予定。