枝豆は主食ですか?

早くも月曜日。たまにはゆっくりした週末を過ごさないと。授業は朝一から4連発。ライティング、無事課題を提出。これでなんとか追いついた。もうスランプにはなるまい。帰ってパスタ食ってドラゴンボールフリーザ編(フリーザ最終形態)を挟みつつ勉強して寝る。


さて、なぜこんなタイトルを付けたかというと何を隠そう今日の夕飯も枝豆だったからである。もちろん俺の答えはイエス。しかしながら、そんもの主食じゃない、といわれそう。そこで現在履修中の解析でやる証明のテクニックを駆使して検証してみようと思う。ちなみに使うのは背理法。証明:枝豆が主食でないと仮定する。枝豆は豆である。中南米オセアニアの島国では豆を毎日に食べている→日常的に食べてるんだからそれは主食だ→ここで枝豆は主食でないという仮定に矛盾が生じる→よって枝豆は主食である。そうか、枝豆ってやっぱり主食だったんだ!うんうん。これからも主食としてガツガツ食べていこう!