Long Lab

木曜日。いつも通り八時半から。メインはラボ。メンバーはこの前と同じ。今回のラボ、長い。さらに悪い事に俺のチーム、ミスしまくり。Human Errorというやつ。結果、40%とか反応するはずのところ若干6%。無惨。それでも和気あいあいやってたしそんな結果でもラボ時間内の実験レポートは満点もらえたのでアリってことで。所用3時間。足が棒になるに十分な時間でした。Mathビルで英語の課題に必要なArticleを探してプリントアウトして帰宅。


7時からのサッカーに行こうと車のエンジンスタート、・・・しない。1週間ほっといたのと寒暖の激しさによりバッテリーがあがった模様。これしきであがってしまうとは。バッテリー変えた方がいいのか?こうちゃんに車屋に連れてってもらってジャンプ(バッテリー同士を繋ぐやつ)を購入。7$とお手頃価格でよかった。戻ってトライ。あっさり動く。完全にあがってるって程じゃなかったようで。激しく予定が狂ってしまうも気を取り直して勉強。ライティングの宿題。俺の選んだArticle「進化論を学校で教えるかどうか」の文章を読んで要点を箇条書き。ブッシュのアホウはIntelligent Designっていう人間をあるスゴイ知能を持つなにか(平たく言えば神)作ったってふざけた説を公立学校で教えるべきだとか行ってたな。ナンセンス!そんなのは科学でもなんでもない!こんな話題を本気で議論してるアメリカって国はどうかしてるよ。4時くらいまでやって寝る。