懐かしの友再び

ちょっと寝坊も2,3分遅れで到着。そのまま3時間連続で授業。心配された痔の方はとりあえず小さくなったようで。このまま無くなってしまえ!昼前に終了。


帰って昼飯。パスタ。最近はパスタが一番のご馳走。米なんて1ヶ月で一回とかしか炊いてない。それも剛君がカレー作ったとき。た、他力だ・・・。もう完全に非国民。昼寝。夕方、こないだの福岡に続いて大学時代の親友・西本君とskype電話。一緒に北海道と九州を旅した仲(上のホームページのリンク先に画像などあり)。お懐かしい。新しいキャリアに向けて頑張っているようで。輝きを放っていた。よどみまくってた最近の自分を反省。次回は日本とアメリカを繋いで飲みながらチャットなんて構想を膨らませたり。やる気になったもののすぐ寝ちゃって朝方起きて勉強。


話変わって、訳あってくのいちという言葉を広辞苑で調べる。「女」という字は「くとノと一」に分解できるところに由来しているらしい。知らんかった。勉強になるなー。それではくのいちと聞くと卑猥な想像をしてしまう俺のメンタリティーは何に由来してるのか?やっぱ成人向け○○と呼ばれる者達の仕業?