充実のMMA

10時くらいに起床。昼まで統計やる。統計クイズ。簡単だったがミスをやらかす。来週からはもっと慎重にいかねば。今日の授業終わり。夏学期ってなんて緩いんだろう。友司さんと物理やって帰宅。iPodが新品になって帰ってきた。素晴らしい!また保証期間ギリギリで壊れてくれないものか。早速音楽、姪っ子の写真・動画を入れる。またiPodを見ながら不気味に笑う日々が帰ってきそうだ。


夜、MMA2回目。アップの後いきなりグラウンドのポジションの練習。ガード→ハーフガード→フルマウント→サイド→バックマウント。なかなかスムーズにいかないものだな。打撃練習の後は関節技。アームロック、アームバー、チョークを練習。技の決め方、技へのもっていき方、非常に理に適っていることに感心しきり。特にチョーク。あれはホントに恐い技ですな。数秒で脳が酸欠りますもの。最後はオープンマット。友司さんとガチンコでグラウンド勝負も終始コントロールされてしまう。体力の差?俺より軽いのはブレンディーだけ。でも彼女は見学。来週からは柔よく剛を制していくことを誓う。しかし俺は体がバリ堅だから「柔」は無理か・・・。ともあれ授業はかなり面白かった。来週も楽しみ。
今日のMMA : メガ マッスルな あいつ(意味無し)


帰ってレジャーの授業のペーパー。1ページまでは調子よかったんだが書くことなくなって停滞。結局28時近くまでかかって終了。すぐ寝る。