初めてのMMA

授業は昼から一発だけ。統計。いまんとこいたって簡単。ダウンタウンの某ホテルに領事館へ。領事館の出張サービス。紛失した銀行のキャッシュカードを再発行するのに昔書いたサインを忘れちゃって、領事館でサイン証明というのをもらわないといかんというわけ。領事館のオッサン「これに関しては責任は持てません」を必要に繰り返す。責任転嫁の文化ですな。結局書類を忘れたので明日も行かねばならないことに。あー、めんどくさ。


夜8時からMixed Martial Arts(総合格闘技)のクラス。昨日友司さんと冗談で「女の子居たらどうしよう」と話していた。したら、い、居るじゃな〜い。しかも結構カワイイ(ブレンディーとか言ったか)。でも体操をずっとやってたとかでちっちゃいのに二の腕の筋肉は俺以上。バネのある動きをしとりましたよ。来週はちょっと声かけてみましょうかね。授業の方。先生のマイクはノリが良くて好感触。アップ、打撃とやる。ローキックはキックボクシングの成果が少しはでたか?次グラウンドの練習。グラウンドでのポジションのデモで俺が実験台に。100キロはあろうかというマイクの巨体に乗られて身動き取れず。途中、言われてもないのに何とか離れようと必死でもがく。が、ちょっと離れてもすぐ捕まえられる。もがく俺。笑うクラスメート(友司さん、アメ人スコット、ブレンディーの3人)。一生懸命やったのに(千秋風)。そういうキャラはそろそろ卒業としたいものです。続けてパートナー(友司さん)とグラウンドポジションの練習。すぐひっくり返されちゃう。そもそもの体力が違う気がする。ミスマッチってやつ。体格的には俺はブレンディーと一番近い(それでも彼女の方がだいぶちっちゃい)が、さすがに男との寝技は嫌らしく見学。そりゃそうだわいな。こっちだって気まずくてできんしね。時間いっぱいやって本日はこれにて終了。かなり面白かった。来週はマウスピースもって来いだって。友司さんとスパーリングなどするまい。


では、本日のMMA:マットで もつれて ああ青春


帰ってワンピース最後まで観て寝る。