新入部員ぞくぞく

早起きしてエッセイの宿題。ホント久しぶりに宿題したなー。9時から授業。Lesure Behavior and Human Diversity(長いから以降娯楽のクラス)。レジャーとレクリエーションの違いは何か、とか。このクラスやたら質問・発言するヤツが多い。今までScience系とWritingのクラスしか取ったことなかったから(このクラスは卒業するのに必要なDiversityのクラスとして取っています)この違いには驚いたね。出席・発言なども成績に含まれるようだから俺もガンガン発言せねば。うーん、自信なし。授業後、昨日と同じホテルへ。サイン証明作成の手続き。頼むからこれでキャッシュカードが再発行となってもらいたい。昼からライティング。とてもつまらない授業。授業時間1時間45分、時計止まってんじゃねーかってくらい進まないわけで。とも君と飯へ。サブウェイ、まずまず。そのまま統計学のラボ。初回と言うことでUNIXシステムに慣れよう、とのこと。自分、これでも大学4年間UNIX Userですから!即帰宅。


山走り部(今名前決めました)。新入部員じろーさん、海田くんが加わる。しょーじも来るはずだったが連絡がつかず断念(後にヤツの携帯が無音だったことが判明、巧妙な逃避なのか?)。ともあれ4人で仲良く山へ。初入山が2人いたためいつもより10分ほど遅いペース。初日からあまりいじめて辞められても困るので。それでも十分疲れて終了。また行きましょう→皆様。夜は友司さんの物理の試験勉強を手伝う。高校でガツガツ物理をやった俺とそうでもなかった友司さんとの間には共通理解の不足という問題が横たわっているようで。次回からの指導の参考にしよう。1時頃寝る。