イエローストーンを走ろうの旅・3日目

旅最終日。8時過ぎ起床。朝飯食って部屋戻って部屋を片付けチェックアウト。最後のYellowstone観光へ。今日は間欠泉を見に行く。1時間に一回熱湯が吹き上がるってやつ。建物に入ってフローズンヨーグルトを食いながら待つ。さらにキャッチボールしながら待つ。そうこうしているうちに後ろで爆音。熱湯が10m以上ほど吹き上がってギャラリー大歓声。それでも凄いときはもっと上がるんだって。初めての俺にとっては十分満足だったけどね。その後ちょっとトレイルを歩いてちっちゃい間欠泉を観察。これにてYellowstone終了。


家路につく。下りが多いことも手伝って帰りは行き以上に順調。途中、ツートップの一角(助手席とも言う)である最年少の人が睡魔退場して、俺が二列目(後部座席とも言う)からの攻撃を余儀なくされるという信じられないハプニング。それでも年長組の頑張りもあって予定より早く帰宅。おかげさまで大変有意義な旅でした。お疲れ様でした→お二人。次はボルダーに高地トレーニングに行きましょう!→友司さん。
ひと飲みしようかと思ったがあまりの疲れのため断念。本読みながら寝る。