Yellowstoneを走ろうの・旅1日目

6時半起床。軽く飯食って慌てて荷造り。7時半過ぎにゆうじさんが来て出発。タイヘイを拾って北へ。途中、アイダホのLava Hotspringという温泉に入る。温泉といっても湧いてるのはただのミネラルウォーターなので効能はなし。30分ほどのんびりして再び北上。途中から俺が運転。思いの外順調に進み、4時前にはWest Yellowstoneというイエローストーンに隣接する街の宿に到着。朝食付きでジャグジーもあるかなり良い宿!しかも一部屋一泊69ドル(3人で割るから1人1日23ドル)。アメリカは良いね。


まだ明るかったためYellowstoneに入る。入って5分もしないうちにYellowstone名物、バッファローの群れ発見。迫力ありますなー。View Pointで降りたりしながらいろいろ回る。しかしこの時点で撮った写真は0。それ以前に誰もカメラを持って行ってない。それもそのはず、宿を出る際俺とゆうじさんは「ちょっと走りに行こう」と言っていたのだから。なわけで、今回の旅の目的である高地トレーニング開始。標高約2000mの山道をゆうじさんと2人で走る。タイヘイは車で先回り。小出監督ですな。高地だけに酸素供給量が少ない。それでも絶景に助けられ気持ちよく7km強走る。最後はちょっとランナーズハイ気味になりスパートなどしてみたり。高橋のQちゃんよろしく買ったばかりのサングラスを投げ捨てそうになったのは言うまでもない。


帰って夕食へ。まだシーズンじゃないなしく街は死んでる。なんとか開いてる店を見つけ入る。まずは生・黒ビール。美味い。各種肉、を食べる。味はイマイチ。なのにサーバーのおねえちゃんがエライ美人でチップをはずみまくってしまった。酒屋でビール買って帰宅。ここで豆知識、黒ビールは英語で「Ale(エール)」といいます。俺はそれを「アーレ」と読んだため笑いものにされる。黒ビール→荒々しい→闘牛士→掛け声は「Ole(オレッ)」→だから「Ale」はアーレ。特に問題はないと思われますがなにか?宿に戻りジャグジー。至福だ。部屋戻って飲む。みんなすぐ寝ちゃう。1人でコメディーショーを観てから寝る。