八兵衛

うっかりしてました。そういえば一昨日モルモン教会に行ってきました。DiversityのクラスにVisitation Assignment(どっか行ってこい)ってのがありましてそれの一環として。土曜日にモ友達のJakeに電話すると、彼はNew Yorkに居たので彼の紹介してくれた友達(言うまでもないが♂です)と行きました。会場では男はみんなスーツ。ちょっとは上等な服を着ていったとはいえ明らかに浮いてる俺。髭もつながってるし・・・。流れとしては賛美歌斉唱→誰かがスピーチ→スピーチ終わりにみんなで「アーメン」→賛美歌斉唱→・・・、のリピート。感想。1回で十分。イマイチだった理由其の壱、賛美歌のノリが悪い(当たり前?)。其の弐、スピーチの英語が早くてよく分からん。ともあれいい経験でした。水曜までにこれについてのレポートが2ページ。めんどい。


本日の日記。寝坊で娯楽の授業をスキップしてしまう。本の読み過ぎだな。反省。するはずが読書。「亡国のイージス」読破。熱い話でした。すっかり憂国の士になってしまったよ。気付いたらヒトヒトマルマル。焦って今日までのライティングの宿題をやる。昼から授業へ。進まない時計と2時間睨めっこ。夕方、走山部。新メンバー、コータ加わる。友司さん負傷。古傷の右足首をまた捻ったらしい。ちょっと気が抜けるとすぐやられる。山は恐い。俺も気を付けねば。50強分走って終了。友司さんと物理。福井さん最後の砦であるこれ

終戦のローレライ 上

終戦のローレライ 上

(ページが上下の2段に分かれていながら500ページを優に超える怪物)を読みながら寝る。