天下布武

キュウヒトマルマル過ぎ起床。部屋から出る。辺りを見回す。空っぽのリビング。つ、ついにこの日が。オッサン出て行ったぞー!おいっ、聞こえてるか?→剛君。これで一年の長きにわたったオッサンの独裁体制は終焉を迎えたわけで。早速今まで占領されてたバスルーム(バスタブ付き)の奪還作戦を発動。ヒトヒトマルマル、作戦開始。即座に無条件降伏。今まで使ってたシャワールーム(バスタブ無し)から洗面用具などを一挙に搬入。ヒトヒトサンマル、無事作戦終了。さらにこれまた占領の憂き目にあっていた倉庫にスノボーなど運び込む。おかげで俺の部屋はだいぶ広くなった。めでたい。耐えた甲斐があったな。あれですな、徳川家康ですな。「空かぬなら、空くまで待とう・・・」というやつですな。俺はこの地に民主国家を築くことをここに宣言します。といっても国民は俺1人だけど。次の国民は物わかりのいいヨーロッパ系希望。


そうこうやってるうちに授業の時間。慌てて大学へ。統計クイズ。まあほぼ出来た。ともくんと英語の宿題の文献探し。なかなかいいのがない。時間の無駄。家帰って各種宿題。夜、お待ちかねのMMA。負傷の友司さんは見学のため、ちょっと場違いな感のあるヨーロッパ系の奴とペアを組む。案の定やりにくいわけで。本日はレスリング技術。テイクダウンの仕方をいろいろ勉強。授業終盤、先生マイクとグラウンド寝技。マイクの寝技はそうでもないので極められはしない。しかし相手100キロはあろうかという巨体。馬力の差はいかんともし難いわけで・・・。続いて先生の友達と。この人の寝技は本物。屈辱的なくらい支配され続ける。アームバー、三角締めなどいろりろ極められる(すぐ外してくれたけど)。5分ほど絡み合って充実の授業終了。今回も楽しかった!
きょうのMMA: 街角で 待っていたらどうする アンジェリーナ・ジョリーが?


帰って宿題。フタナナマルマルくらいまでかかって終わらせてから寝る。