ITに頼るべからず

今日は休日。にする。13時から女子陸上の応援。10時過ぎに出発。寮から約26キロ(マピオン調べ)ある日立市陸上競技場までマラソンレーニングを兼ねて走る。10キロ/1時間の順調なペースで走る。予定通り20分くらい前に現地到着。するはずが、26キロ(iPod nano調べ)走っても着かない。29キロの時点で午後3時。諦めて近くのスーパーKASUMIの駐車場脇のベンチにへたり込む。俺の車で来るはずだったM川もカーナビを使いこなせず水戸方面に行こうとしたらしい。これだからITは信用ならない。だいぶ等回りをしたM川を待って1時間遅れで競技場へ。当然弊社の陸上部部員の姿はない。中学生の1500メートルを1レースだけ観て帰る。途中のお魚センターで昼飯。マグロづくし丼。16時前に寮到着。予定外の長旅だった。
休日らしく銀河英雄伝説をラストまで。カイザー・ラインハルト死す。銀河の歴史が1つ終わる。全110話、壮大だったな。走りの疲れで昼寝したら夜。ドラックストアに行ったらKちゃんに遭遇。頑張って応援に行こうとした旨を必死で説明する28歳、少女(10代)の目にはどう映っただろうか。明日の電車の時間を調べて本寝。