久しぶりの映画鑑賞

昼前まで寝る。ロードワークへ。今日も大量の発汗。走った後はプール後みたいな消耗っぷり。会社へ。データベースで調べ物。SQL文にも少しは慣れてきた。何事もとりあえずやってみることが大事なんだな。調査結果をもとに負荷試験の項目を考えてみる。抜け目なくすべての可能性を検討すること。これが難しいったらありゃしない。19時過に脳が溶けてきたの終了。
水戸駅南口近くのシネプレックスへ。本日公開の映画「スカイクロラ」を鑑賞。感想:平和な世界で見せ物としての戦争での戦闘機乗りの子供達の話。と書くと難しそうだが押井作品にしてはわかりやすいと思われ。内容はかなり深い。ネタバレせずに上手く説明できそうにないので内容についてはこれ以上書きませんが俺はかなり好きです。が、大ヒットはしなそう。でもヴェネチア金獅子賞はとるかも。そんな映画です。しかし映画館で映画を観たのは何時ぶりだろうか。前に行ってから5年は経ってる気がするなー。たまには良いもんだ。1人でしたけど(泣)・・・。
映画はレイトショーだったので帰ったら24時。iPod Touchをより楽しむためにいろいろと調べたりいじったり。いやーこの子はスゴイね!iPod Touch(iPhoneはもちろん)がコンピュータだって事を実感。感激してて気付いたら外が明るくなってた。