めばえの危機

朝から昨日の不具合についてGLに呼ばれる。自分が悪いのは悪いんだけどそもそも仕事の振り方がおかしいのでは?との思いが頭をもたげる。受け手のことを考えたパスが欲しいです。某案件の会議。保守会社(子会社)が言いたい放題。どっちが親なのやら。
金曜の夜はいつも通り「めばえ」へ。と思って電話してみるも繋がらず。先週に続きまたしても金曜夜に休み。まずい。ホントにつぶれちゃったのかもしれない。今あの店に無くなられるとすごく困るんだが・・・。凹むわ−。代案としてRさん、M川とインド料理屋へ。辛さMAXのカレーを食べきったら写真撮影をしてもらえると聞いて挑戦。相当辛い。最初はよかったが徐々に厳しくなってくる。ラッシーを頼んで甘さで辛さを中和する作戦をとる。で、なんとか感触。同じく間食したRさんとターバン・サリー姿で写真に収まる。しかし強烈なスパイスだった。次は甘口を食べよう。寮戻ってM川の部屋でしばらく話して寝る。