一年点検ついでに

早めに起きたのでオリンピックの男子マラソンを見る。トップは1キロ3分のペースで42キロ。考えられない。これにて北京オリンピックも全日程終了。うーん、後半は結果のニュースすらも見れてなかったな。リアルタイムで見れなかったけど今回一番の感動は陸上男子400リレーかな。
昼過ぎに日産へ。1年点検に絡めて2ヶ月くらい前にでたリコール対応もお願いする。車を預けて自転車で工場へ。夕方、仕事はまだまだ残っていたが車を受けとるべく再び日産。特に問題ないとのこと。車を受け取って一旦帰宅。寸暇を惜しんで銀河英雄伝説。ヤン提督死す。惜しい人を亡くした。仮眠を取って3時に起床。会社へ。痛々しい一週間が始まる。