勝利の美酒

今日は春学期の授業最後の日。でも物理は行かず。期末でビシッと取ればいいと自分を正当化。化学の試験勉強を少しやって大学へ。英語の授業を受けてから図書館でまた化学。3時からサッカーの決勝戦。2時頃から雨が降り出し気温も低いイヤなコンディション。右サイドバックでの出場。下手なのを見抜かれたのか俺のサイドからガンガン攻められる。ロングボールをスペースに出されると追いつかない。しかも度重なるダッシュで前半終了間際には酸欠気味に。前半は0−0で終了。ちょっと気分が悪い状態で後半。再三のピンチ(大半は俺のお粗末なディフェンスから招いたもの)をしのぎ、コーナーキックからオウンゴールで先制。後半残り10分くらいのところで交代。化学の試験を受けに行く。


ユニホーム姿のままずぶ濡れの状態でスパイク片手に試験のある教室に入る。当然それなりに冷たい視線を頂戴する。試験開始。酸欠の後遺症か頭がボーっとして思考力が低下してる感じ。それでもこのレベルの化学では特に問題はなく余裕を持って終了。あんまり寒いのでタイヘイの家に行ってシャワーを浴びさせてもらう。しばしくつろいで日本酒を取りに家までを往復。夕飯はタイヘイとクラウンバーガー。


9時過ぎにデザートエッジへ。サッカー打ち上げ兼ドイツ人さようならパーティーなのであった。水のようなビールを飲みながらいろいろ話す。こないだ会ったばっかだと思っていたのにもうお別れとは寂しい限り。来年はボーと新しいメンバーを勧誘しなくては。もう少しアジア人を増やすのが目標。シュテファンの家に移動して二次会。持参した日本酒を空ける。「カンパーイ」を延々繰り返しかなりフラフラに。とても車を運転できる状態ではないのでそのままシュテファンの家で寝る。