肩すかし

昼から授業。もう物理には出れそうにない。英語と数学と続けて受けて帰る。2時間だけだと大学に居る時間短い…。


帰るとエヴァDVDが届いてた。待たせやがって。早速24〜26話を観る。???????????。なんなんですかこれは?今までの積み上げてきたストーリーはなんだったんだ?あまりの訳のわからなさに26話中盤で寝ちゃう始末。俺はストーリーの裏を読めない薄っぺらい人間なのか?


夜は久しぶりにやすと外食。中華。2人なのにちょっと頼みすぎる。タイ人のウェイターが進めるタイビール(シンファだったか)を飲む。結構上手い。例のごとく食い過ぎで帰宅。


飯前に買ったエヴァ劇場版DVDを観る。うん。こっちの方が納得のいく終わり方ですな。劇場版だからなのかスケールを無理矢理でかくした感もありますが。最後のシーンなんかは映画「2001年宇宙の旅」を思い出しました。余韻に浸りながら寝る。