球春到来

今日もシティーハンター見たりしてダラダラ過ごす。こういう時は思いっきりオフにしちゃった方がよかったりする。それもこれもイイペースできてた流れをバキッと断ち切ったあの忌まわしきスプリングブレイクが悪い!さんざん楽しんで最低の言いがかりですな。


大リーグ開幕。ヤンキースレッドソックスをテレビ観戦。去年の伝統の一戦であるだけでなく去年のプレーオフ地区シリーズ決勝でヤンキースが3連勝の後4タテを食らって負けた事もあり、かなり注目度の高い試合。ヤンキースの先発はランディ・ジョンソン。相変わらず球はえー。40過ぎだというのに150キロ以上の速球をビシビシ投げ込むこのオッサンはいったい何で出来ているのか?そのジョンソンの活躍もあって試合はヤンキースの快勝!松井は3安打するわホームランの打球をジャンピングキャッチするわの大活躍!3安打目の弾丸ライナーでのホームランはしびれた!パワーアップの成果かな。今年は去年以上に期待できそうだな。


日本でもセ・パ両リーグとも開幕したようだね。去年はいろいろあっから今年からのプロ野球はどうなっていくのか興味深い。野球人気対サッカー人気みたいな縄張り争いのような感じじゃなくて、年齢性別を超えてみんながいろんなスポーツに興味を持って、スポーツ界全体が盛り上がっていってもらいたいね。


野球見てたらスポーツ見に行きたくなった。ユタにはいままでプロスポーツの1軍はユタ・ジャズしかなかったが、今年からサッカー(MLS)が来るらしい。チーム名はなんとレアル・ソルトレークティー。……、他になかったの?→チーム関係者 ソルトレークシティー・パウダーズとか(これもイケテナイ?)。一回くらい見に行こうかなとは思うけどね。あと野球の3A(日本での2軍)もある。学校帰りにフラっとスタジアムに寄って野球観戦なんてのもありかな。そこにはきっと古き良きアメリカがあることでしょう。