虎退治

また今日もダラッと過ごす。ファイナルが2つしかないってのは問題だな。テトリスを何回もクリアしてしまう。鬼のような早さで落ちてくるブロックを見事に積み上げる…、虚しい。

昼過ぎ。Mac OS10.4 Tiger(Academic版)がアップルさんより届く。とりあえず宣伝していた新機能をいろいろ試してみる。10.2から10.3の時のようなビジュアルでの大きな変化は無いようで。あとで読んだ記事によるとセキュリティーやら中身重視が今回の特徴なんですって。夏は週末がいつも3連休だからマックの勉強してみようかな。


やる事がないので(試験勉強をしろよ→自分)米国津々浦々のメディカルスクールを調べてみたりする。ランキングを見るとやっぱりハーバードさんとかスタンフォードさんとかそうそうたる面々が上位にありますな。目標は高すぎるくらいがいい、ということで有名どころを片っ端からブックマーク。なんとか手の届くところまでいけるよう精進しよう。


大学がある都市の規模を知りたくっていろいろ調べていたら、面白いサイト発見。これ。アメリカの州と都市の人口などのデータが見れる。ソルトレークシティをチェック。人口18万。えっ。70万いるって聞いた気がするんですが。ってことは福井より田舎じゃないですか!次はもうちょっと都会に住みたいと思った夜でした。