奮闘の総料理長

週末を控え緩みがちの金曜日。授業後に本を読むつもりで本2冊をバックに忍ばせて学校へ。授業を終えてウエートやってカフェテリアへ。昨日の続きを読み始めたわけだが、友達が入れ替わり立ち替わり現れたりで大して読めず。おそるべし、雑談の誘惑。次回はライブラリーに行こうと誓う。


夜はしげさん邸で岡本夫妻の送別会。名古屋の近くに住むそうな。必ず遊びに行くので美味しいところ連れて行ってください!→夫妻。料理はシェフしげのフルコース。煮物・焼き物・デザートもろもろで12,3品はあったか。味が絶品なのは今更言うまでもなく。本日はいつものメンバーに加え、産婦人科医の林さん(♀)が初参加。大変育ちの良さそうなオーラを発していらっしゃいました。ま、俺はそんなオーラなぞお構いなしにいつも通りワーワー言うとりましたけどね。アメリカ初のラーメンフィニッシュで1時頃終了。さっちゃんに送ってもらってジョージ邸へ移動。新撰組の飲みに合流。ジョージ・剛君と普段酔わない人達が良い感じに酔ってて面白い。3時前に別働隊が加わったこともあり、終わったのは31時前。帰ってどうでしょう「30時間テレビ」観ながら寝る。