勇み足で痛み足

お休みの木曜日、夕方のサッカーまでは読書。だいぶ前に岡本さんに借りたこれ

アルケミスト (海外シリーズ)

アルケミスト (海外シリーズ)

を読む。うーん、ファンタジーですな。なかなか良かった。4時からサッカー。3週間の充電を経て満を持して参加。開始5分、足のことばっかり考えてたらボールを奪われ、それを追っかけてたときに足に軽い痛み。続けるとまたやってしまいそうだったので志願して交代。ガッカリ。80%まで治ってたのが50%に戻った感じか。その後はチームが快勝するのを悲しく眺める。こんなんでは治りそうもないので、もう今年いっぱいはサッカー並びにダッシュ系のスポーツは封印することにする。ガッカリなんだけどおかげで今日の日記のタイトルはビシッと決まっなーと少し満足だったりもする。


帰りに本を貸してもらうためにコータの部屋に寄る。衣装ケースに山と積まれた本にちょっと興奮。金融系の本と小説を大量に借りる。付け焼き刃の就職活動対策開始宣言です。しばらくコータとルームメイトのかずくんと仕事について話す。したら晩飯のお誘い。ありがたく頂く。アスター酢豚となおこちゃんビーフン。どっちも美味!しかしコータ夫妻、アスター夫妻と食卓を囲んじゃってる俺。空気読めてない?そんなことはお構いなしに食後もいろいろ話して10時頃帰宅。借りたこれ

金融工学20年?20世紀エンジニアの冒険

金融工学20年?20世紀エンジニアの冒険

を読みながら寝る。