ご挨拶

2時間ほど寝て大学へ。外は異常な寒さ。教室へ向けて歩いている途中、肉眼で初雪を観測。まだまだご挨拶程度だけど「今年はガンガン行くから!」と行っているような気がしたりで。未だ冬計画迷い中。ボストンでいい結果が出れば狂ったように滑るんだけどなー。授業。クイズ。半分しかできない。帰ってチャーハン食って昼寝。


夜、テニス。今日はここ数ヶ月で一番の好調。それでもしげさんと互角なあたり彼のテニスにかける思い入れが伺い知れ。ダッシュは控えたので足の方も問題なく。帰ってこれ

を読む。かなり面白い。プラザ合意とか。個人的な事情で円が暴落してほしい訳だが著者によるとドルの方が危ないようで。戦争ばっかりやってるもんなー。北朝鮮が頑張ってくれちゃうと円安になるわけだが、さすがにそれを望む訳にもいかないしね。残り20ページくらいのところで本が手からこぼれ落ちるようになったため寝る。