素人さんでは相手になりませんかな

昼前に起床。ちょっと読書してからチャンピオンズリーグマンUコペンハーゲン。今年のマンUはけっこういいのではないかと。3時過ぎに大学へ。のぶに統計を指導。自分で解いた方がどんなに楽なことか。毎日ご苦労様です→世の中の先生と呼ばれている人達(政治家は除く)。6時から米国経済歴史。いつも通り授業を聞かず、今日届いたこれ

Resource Wars: The New Landscape of Global Conflict

Resource Wars: The New Landscape of Global Conflict

を読む。これ(約200ページ)を読んでペーパ6枚以上。厳しい闘いになりそうだ。


帰りに総合の練習へ。ジャックとスパー4回ほど。悲惨なくらいやられまくる。しかもジャックは完全に手を抜いて極めれるところでも外してくれたり。「みくびらないで!」と言いたいが英語分からず。最後にジャック・パット兄弟の妹の彼氏と思われるアメ人とスパー2連発。自分より軽く10キロ以上は重そうな相手だったが、1回目三角締め、2回目逆ひしぎ腕十字でタップアウト勝ち。彼はMMA歴5回くらいらしい。いやー、もう素人さんでは相手になりませんなー。すっかり調子に乗って帰宅。統計の勉強やって寝る。