音楽の方のジャズ

昨日は非常によく寝れた。最近また寝ても寝ても疲れがとれない症候群に悩まされてたので久しぶりのすがすがしい朝。授業へ。統計は相変わらずたちの悪い計算が中心。これ使うことあるのか?という思いを禁じ得ない。ウエーとして帰宅。金融工学の本に平行してこれ

を読み始める。非常に読みやすい本。そういえばこれ
質問力 ちくま文庫(さ-28-1)

質問力 ちくま文庫(さ-28-1)

も同時進行で読んでいる。小説は一冊一冊読まないと気が済まないけど実用書は問題ないようで。ま、ハイソな男になるには浮気も上手くならんとな(わりと良い例え?)。


夜、ジャズのコンサートに行く(一人で、でも泣かない)。女性シンガーDee Danielsとサックス奏者Huston Personとそのバンドって構成。サックスの響きがなんとも良い感じ。Deeさんも黒い和田アキ子といった風貌で高温から低温まで凄い声量で圧倒されました。総じてかなり良かったです。ただ今回はちゃんと並んだ席に座って聞くってスタイル。願わくば次回はバーみたいな所で酒を飲みながらジャズもしくはブルースを聴きたいもんです。スタバによってのぶとタイヘイを指導して24時過ぎ帰宅。某IT系企業からボストンの面接のご案内メールが来ていたので日時を決める。CNNニュースを子守歌に就寝。